朝起きたらものすごく腰が痛くて歩くことも座るのも大変だったの

なんで、昨日何もしてないのに、どうしてこんなに腰が痛いんだろう?
もしかして内臓でも悪いのかな?

ってずっと考えてました。仕事をしながら


でも、お昼前ぐらいから歩くのも座るのにも朝の痛みはそんなに感じなかったんです。


なんなんだろう?不安というか不思議な感じでした。


痛みの原因は分からないまま、だったんだけど、ふと思い出してしまったことが

それは昨夜の出来事だったのかもしれないと


最近お腹の回りに贅肉、脂肪がぷよぷよ。おっとこれはまずい

ということで、少し時間があったので軽く運動をしたんです。

自分では普通、というか軽いつもりだったんだけど
体、筋肉に負担がかかってしまったんですね。あ~、情けない


お風呂から上がって、扇風機に当たりながらストレッチ、というか

左足、右足、両足をとじて、広げて軽く、前屈?脚をクロスしてみたり
腕立て伏せも何年かぶりに5回したかな。


これが原因だったんでしょうね


それだけ体、筋肉が鈍ってるということなんだな、と
ただの筋肉痛だったんですね。

ハッピーメールお金を払わないとできない?でも怖い


冬、寒くなると脂肪の燃焼も悪くなるって聞いたので

少しずつ、本当に軽いストレッチを朝筋肉痛にならない程度に


続けて見たいと思います。