また新しいキャラクターを作成、基にしたのは有名なあの人物……? | 風はぐるぐる 横寄

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”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unityを使用したゲーム制作もしています。

こんにちは。

メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときはメッセージをいただき、ありがとうございます💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Rebed Action-リベドアクション-」

 

メインシナリオ実装に向けて、新しいキャラクターを作成することになったので作った。しかも2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは1人目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前は「杉本ウキヨ」。

とあるドラマの主演の人物を基にしています。

ドラマを見ている方なら名前でほぼわかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最後に1つ、質問よろしいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1人は。

ウキヨの相方。

上記のキャラクターの基がわかればもうわかる筈です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然似ていませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前は「兎山カオリ」。

 

 

もうお分かりだと思いますが。

基にしているのはドラマ「相棒」の、水谷豊さん演じる「杉下右京」と、寺脇康文さん演じる「亀山薫」です。

 

ちなみに。

キャラクター自体は2人とも”女性”です。

 

 

オープニングが終わって、少し前に進むとウキヨのほうから話しかけてきます。

「これはこれは……また腕の立つ方ががお見えになりましたねぇ」

「手にしている武具、身のこなし。

 何か光るものを感じてしまいまして……」

みたいな感じで。

 

「失礼。まだ名乗っていませんでしたね。

 私は特命係の……」

 

と名前を言いかけたところで、

 

「ウキヨさん!」

 

と言ってカオリが登場します。

 

 

とある殺人事件をの真相を追っていて、その事件に主人公も巻き込まれて一緒に犯人を突き止める……みたいな内容にしようと思っています。

 

 

 

 

余談だけど、制作の裏話っぽいこと。

 

・各モデルの身長は基になった人物に合わせてある

 ウキヨは水谷豊さんと同じ168cm、カオリは寺脇康文さんと同じ180cmとなっています。

 

・「相棒」を基にすることになったのは加入している生命保険の担当者の方のアドバイスから

 ”メインシナリオが思いつかない”と相談したところ。

 「シナリオって、プログラミングとはまた別の頭を使うはずだからさ。

  まずは好きな漫画とかドラマ、映画を参考にして作ってみたらいいんじゃない?」

  と言われたため。

  一番よく見ている「相棒」を基にして作ることになった。

  参考にして……というか「パロディ」だけど(笑)

 

もうここまでやったんならいっそ「特命係の兎山!」とか言って伊丹さんみたいなキャラクターが登場しても面白いのかな? と想像してたりします(笑)

スマホゲーム「白猫プロジェクト」も、かの有名な「水戸黄門」を基にしたキャラクターやストーリー、名台詞(?)があったりするからたぶん問題ないよね? ね?

 

今回はそんな感じです。

 

以上のようなことで。

引き続き制作を頑張ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。