今日は不思議な体験をしました。

彼岸なので両親のお墓の掃除に行きました。
お墓が大分県中津市にあるので「みずほ」に乗って小倉乗り換え
久しぶり「ににちりん」に乗りました。

大学時代はよくのった電車であるが、今はつばめの車両が走っている。

駅からタクシーでお寺まで行くが、途中でこれは歩いていける距離であると
思い、帰りは歩いて駅まで行くことにしました。

お墓に参り、お寺さんに挨拶をして帰る途中で、寄り道を思いついた。

寄り道の途中、せっかく電車で来ているので麦酒でもと思い車内販売の
お姉さんに声をかけた。気さくで人当たりのいい人で

おつまみセットはいかがと勧められた。
あまりにも可愛かったので勧められるがまま購入しました。

オススメは何かと尋ねたらちくわですと言うのでちくわにしました。

あなたが可愛いからまたいつか逢えると宣言しました。
「おかえりの際ご一緒できましたら」とお愛想を言ってくれた。

3時間程寄り道をして、今度はソニックという列車に乗りました。

まさかと思いましたが、彼女が車内販売でいるのである。
自分の顔をみるやいなや「お帰りなさいませ」

すかさず麦酒を注文する。おつまみセットである。

小倉まで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

サービスも気持ちである。
また上手に相手の言って欲しい一言が自然に出ることは本当にいいことである。

M川さんありがとうございます。

単なる偶然ではあるが、想いはかなうのであると思った一日でありました。
(単純やのぉ)

また、寄り道に付き合って下さったタクシーの運転手さんにも感謝であります。
自分の代わりに運転して下さってありがとうございます。

最後に中日という言葉を使おうと思いましたが、彼岸はこちら側の世界
引力の強い世界は此岸(しがん)ということを知り彼岸にしました。

言語化は知らない所で引力が発生しているのですね。