お初にお目にかかります^^

最初の記事は、文豪とアルケミスト「文學界」をようやくクリアできたので

そのときの編成などを共有させていただきますね。

 

そもそも文學界は「ら」の段の最後の潜書対象です。

攻略の難易度は結構高いと思ってます。(体感)

 

有利属性は水なので、編成はこんな感じに。

 

左から

芥川龍之介 Lv.60 衣装の上限解放数4

川端康成 Lv.60 衣装の上限解放数4

山本有三 Lv.60 衣装の上限解放数2

有島武郎 Lv.60 衣装の上限解放数2

 

全員、声と衣装以外全て開花済みです。

 

装像は水で揃えられなかったので、

攻撃:火属性 刃 攻撃力+9.6% 急所への攻撃率+30%

防御:水属性 刃 防御力+9.6% 急所への攻撃率+30%

 

装像の武器種を編成メンバーと揃えることと、急所への攻撃率を上げることを意識しました。

通常攻撃ではとてもじゃないけど太刀打ちできないので…。

 

衣装や装像の属性、武器種、オプション効果(急所への攻撃率など)の

全てを理想通りにできない場合が多いと思います。

(無課金だと特に...)

その場合、やってみた感覚としてはオプション効果を優先するのがいいと思いました。

 

ちなみに潜書回数は軽く200回は超えてます。笑

無心で潜書し続けていました...。

 

司書の皆さんのお役に立つ内容があれば幸いです。

ぜひ皆さんの司書ライフについても、コメントで教えてくださいね。

 

ではまた!