ドラコイぼやき

ドラコイぼやき

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突然ですが、ドラコイを休養する事にしました。
実は、ツリーチェインのイベントあたりから、やめるタイミングを見計らっていた感じです。
本当は今日のデーモンパーティーが終わってからのつもりだったのですが、もうやらないのにリミットブレイクさせるのも変だろうという事でw
それと昨日のマスターズで初の貢献度1位を取った事も背中を押してくれました。

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ドラコイはゲーム自体は、いいゲームなんですけどねぇ・・・
このゲームの対決部分であるコインプッシャーは本当によくできている!
そこだけ見れば、他のゲームの追随を許さないと個人的には今でも思っています。

問題は一言で言えば、金がかかりすぎる事ですね。
ガチャだけならまだいいのですが、リミットブレイク、スキルレベル上げ、ランキングイベント等、やり込めばやり込むほど金がかかります。
私は徹底的にやり込むたちなので、日常的に常に課金しなければならないのが辛いです。
ガチャの分と合わせて累計課金額は相当なものです。

まぁ、この辺の事はこのブログでもしょっちゅう書いていた事です。
これだけなら、まだ続けていたと思います。



以前はパズドラとドラコイという2本柱でやっていたのですが、パズドラをやめた後にドラコイの空き時間にやるゲームをずっと探していました。
数々のゲームを試しましたが、どれをやっても2、3日で飽きてしまいます。
もう1年近く、そんな状況だったかもしれません。

そんな中、ようやく面白いゲームを見つけました。
それが白猫プロジェクト!
このゲームとの出会いが、ドラコイをやめる直接のきっかけになりました。
ドラコイブログですから、白猫の宣伝をしても仕方無いので簡単に書きます。
白猫プロジェクトというゲームは、全てにおいて自分にピッタリのゲームだという事です。
それと比べてドラコイは・・・と考えるようになってしまったと。


ドラコイを無課金あるいは微課金で続けるという選択もありましたが、そうなると今度は時間が縛られることが不満になってしまいます。
緊急イベの45分おき、マスターズの日は生活パターンを変えなければならない、デーモンパーティーは一日中やってしまうなどです。
もうドラコイは完全に義務でやっている感じになっていたので、この際思い切ってやめてしまおうと決断しました。



心残りは課金アイテムがかなり残ってしまった事です。
換金できればなぁ。

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まぁ、これは復帰する事があれば、その時の資金になると思っておきましょうw




それでは最後になりますが、ドラコイフレンドの皆様、このブログの読者の皆様、長い間ありがとうございました!
m(_ _)m
ポイントランキングイベントが来ました。
ソロモンの悪魔召喚とかぶってしまいましたが、ソロモンの方は21日までなので特に問題はないと思います。

今回の報酬モンスターは・・・

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スキル、リーダー効果ともに初出です。
スキルはぶんどりの上位版、リーダー効果は〇○ダンスの上位版ですね。
種族が獣なので、これは使えそうです。



応援モンスターは今回はSR1体だけ。

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3コインのコインパワーなので使いどころは限定されそうですが、活躍する場面はいつか出てくると思います。



マスターコインをプレミアムチケットに換えて、さっそく引いてみました。

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10回目で出ましたが、進化を狙ってさらに5回引いたのは余計でした。



試しに進化コインを確認してみると

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ふざけた枚数です。
もう1体出るまでガチャるか、ランキング15位以内に入れ!という事ですね。



少し話が前後してしまいましたが、今回のイベントモンスターの進化条件は

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今までと大きく変わったのがランキング報酬です。
なんと獲得モンスターのスキルレベルについての表記がなく、3000位以内でSRが1体もらえるというシステムです。
何位に入ってもスキルレベルの違いがない?!
大きな違いは、15位以内に入れば応援モンスターのミョルニルがもらえるという事だけです。

ある程度のポイントを貯めた人にはSRを配りますよという形ですね。
これなら、いつものような激しい順位争いをしなくてもいい!
高スキルレベルをゲットできる面白みはないものの、これは素晴らしい!
初心者にもやさしいイベントになっていますね。
ドラコイへのモチベが下がっていた所ですが、運営を見直しました!




・・・と思っていたのですが、いまひとつ説明文を読んでいませんでした。
どうも開催期間が短いと思ったら、「今回の決戦! ラグナロク」というイベントは2回に分かれているようです。
1回目の雷神の章の日程はこうなっていますが、

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2回目の天空の章は、後日開催としか書かれていません。
天空の章がどういう形式のイベントになるかはわかりませんが、3,4日開催されるとすると、結局いつもと同じ長さじゃないですか!

そして、嫌な予感がしてきたのです。
もしかしたら、天空の章の方はスキルレベルに差が付けられているのでは?と。
そして、さらに応援モンスターを追加するのでは?と。
これでは、いつものランキングイベントを2回に分けただけという事になります。

せっかく運営をほめた所なので、予感が当たらないことを祈りたい・・・
休みなのは良かったけど、延べ6時間やりっぱなしはきつかった~。
他の上位の方々も同じ状態だったと思うけど、皆さん精神力が凄いなぁ。

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所属チームがまたも1位。
最近、チーム順位はすごくついています。

全部タイムアタックだと勝利数が凄い事になりますねw
でも、時々負けるのでどうにも効率が悪かったです。
1位でヒカリノミコを取るなんて夢のまた夢でした。




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迷走しまくって最後までパーティーを考えてましたが、結局30秒切れませんでした。
パーティーを考えるのは楽しい作業でもあるのですが、早く決めないと時間はロスするし、連勝は止まるしで
ろくな事がありません。
手持ちのモンスターから適切なパーティーを解析するアプリが欲しい!w





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特別ルールが面倒くさかった。
このタイプのルールは2種類あるので、いつも見間違えてしまいます。
今回も最初のうちは、樹属性を2体入れれば樹属性の攻撃力が上がると勘違いしてました。
29秒切れなかった~。





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第1ラウンドの半減バクダンを2個まとめて喰らうとリリィ先生が出てきてしまう事を除けば、楽なミッションでした。
なので、色々試したかったけど残念ながら第2競技終了間際にフレンドのテュポが切れてしまい、自前テュポで全部やる羽目に・・・
いいタイムが出せそうなミッションだっただけに非常に残念!





ところで最近、他のゲームを始めたのですが、非常に優良なゲームだと思っています。
ドラコイとあまりにも違うので、ドラコイへのモチベーションが著しく低下しています。
はっきり言えば、やめたくなってきています。
ゲームとしては大好きだけど、この課金ゲームにはついて行けないなぁと。
第2競技の前にそんな事を考えてましたが、とりあえず今回のマスターズだけはしっかりやろうと思い、最後まで頑張りました。

さて、今後はどうするか?
と考えた時に、ここでやめたらツリーチェインが手に入らない!
こんな事を考えているようでは、やめられそうにありませんねw

このように、ドラコイやめたい病が時々出ます。
というか、病気なのは課金額の方なんですけどね。
ドラコイは麻薬と一緒です!


ドラコイプレイヤーの方々は新規のプレイヤーが増える事を期待していますが、私はもう全く期待していません。
一時的に新規を取り入れる事は出来るかもしれませんが、そのまま長続きできるゲームだとはとても思えません。
運営も新規開拓をするつもりはないんじゃないでしょうか?
セガの他のゲームは分かりませんが、ドラコイに関しては重課金者から搾り取るという形でやっていくつもりなのでは?

新規が増えてそのまま継続するには、課金のシステムを根本的に変える以外はないと思っています。
最低でもログインで虹色コインを配るくらいはしないと。
それでも全然足らないと思いますが。
1日目の結果の前にガチャでた新SRの情報を。

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おねだり出されてもねぇ。
リーダー効果は新しいですね。
シェアの逆バージョンという感じ。
どうでもいいですわ。





では1日目の結果を。

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所属チームは一位でした!




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3ラウンド目の混乱バクダン2個がいやらしかったですね。
1回、死にました。
タイムは、いつも通りの28秒台でした。





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ここは、テュポフレを温存しました。
でも30秒を切れなかったのは、そのせいだけではないです。
ちょっと苦手なミッションでした。





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はい、またしても28秒台です。
28秒台率が高すぎるw







今回はやはり無属性が有利だという事で、1種目目が終わった後に、またサンドワームを狙いに行ってしまいました。
マスターコインを売って追加したチケットは25枚。
結局、サンドワームは入手できませんでした(T_T)

しか~し!
獲得したSRの中には、これが入っていました!




















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ジャガーがキター!

サンドワームより100倍うれしいですw
今回はトータル35回引きましたが、これが出てくれたので満足です!
まずはアップデート情報。

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ついにモンスターボックス最大数が増えました!!
全く期待してなかったので、マスターズに向けて無理やりボックス整理したばかりでしたw

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さっそく最大まで増やしてみました。
100増えただけのようです。
もっとどかっと増やしてくれればいいのに・・・

あと、これは知っている方がどれくらいいるかわかりませんが、ボックスの最大数は人によって違います。
自分より最大数が30ほど多い人とかいるんですよね。
30は違うと使い勝手にかなり差が出ます。
ここは運営がいい加減な所です。

この違いが出ているのはおそらく、以前よく運営が配っていた枠拡張のせいだと思います。
ドラコイ1周年の頃はかなり枠拡張が配られましたが、私はそれ以前に課金で枠を最大にしてしまったので、それらを全く使用できませんでした。
配られた枠拡張をたくさん使っているほど、最大数が多くなっているのだと思います。
ほとんど課金で最大にしたのに、その方が最大値が少ない事に正直納得がいかないんですけど。






超★超絶とともに追加された新モンスターはこちら。

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この間の単色無属性フィーバーに続いて今度は2色が出ました。
水&無フィーバーで獣という組み合わせがどうにも中途半端ですね。
水&無で魔界なら面白かったのに。
獣なら影&無でしょう?


ただ、SR+の見た目が結構好みです。
引かないつもりでしたが、ちょっと引いてみる事にしました。
手持ちのプレチケ4枚とマスターコインで交換したプレチケ6枚、計10枚だけやりましたが、やはり出ませんね。
SRは3体出ました。

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これが新顔ですが、使いどころがあるかな?・・・






次はイベント『ソロモンの悪魔召喚』について。
今回はツリーチェインだという事だけは先にわかっていました。
ポイントランキングだとしたら前回のアクアチェインのような感じでたくさん薬を飲まなければならないなと思っていました。
ふたを開けてみると久しぶりにコンプリート形式でした。
ポイントランキングは嫌だという皆さんの声が通じたのでしょうか?

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Rモンスターのどれを残すかが悩みどころですね。
ところで、ついさっきまではコンプイベントで金もかからなくて良かったと思っていたのですが、書いていてふと思いました。
SR+にする時に上がったとしてもスキルレベル2じゃないか!
ツリーチェインなんて、スキルレベルを上げる機会がないではないか!と。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
これならポイントランキングの方が良かったという気が・・・
一長一短があるものですね。
単純にコンプイベントの方がいいというわけでもなかった。
何かの機会にツリーチェイン魂を配ってくれれば問題ないんですが・・・






次はパーティーミッションフィーバー。
困ったことに、同日の夜にゴッドプッシャー魂狩りもあったので、ちょっと悩みました。
ゴッドプッシャー魂はテュポーンに使う場合が多いと思うのですが、それって自分よりもフレンドのためという意味合いの方が大きいんですよね。
そう思って、ゴッドプッシャー魂狩りの方はスルーしました。
私のテュポーンは、すでにスキルレベル3にしてあるので、これならフレンドから文句も出ないだろう?という理由もあります。

パーティーミッションフィーバーに話を戻しますが、今回のスキルLvアップ確率の時間中は、いつもの2倍ではなくて3倍でした。
楽しみにしていたのですが、いつもとそれほど変わった感じはしませんでしたね。
成果と言えば、これくらいですかね。

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魂を合成している時に気付いたことが2つあります。
ひとつめはゴールドコインの最大値です。

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少し前の事だとは思いますが、いつの間にかこのようにゴールドコインが最大値になっていました。
ここからは売っても無駄なのだろうと思っていたら、違うようです。

合成を始めてしばらくは、ここからゴールドが減る事がありませんでした。
つまり、9,999,999というのは表示上の最大値で、この状態から何かを売ったとしてもちゃんと加算されているという事です。
とはいうものの、表示されない分がどこまで加算されるかはわからないので、ここまでは貯めこまない方が無難でしょうね。



ふたつめは間違えて進化コインを使ってしまうのは、どういう時かという事です。
実は昨日、また進化コインを間違えて使ってしまい、1万5千枚ほど減らしてしまいました(T_T)

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今までは上の画像の進化コインという部分を間違えてタップしてしまっているのだと思っていたのですが、違いました。

下のような状態の時に「合成→はい」と続けてしまうのが原因だったのです!

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「あっ!」と思った時は、もう「はい」をタップした後だったのでしたw
失敗でしたが、原因がはっきりして良かった。
この例のように進化に5体必要な場合は特に気を付けなければなりませんね。
左から見始めた場合、右端まで確認しないと、こういうミスをする可能性があります。
皆さんも気を付けてください!





最後に今日からのマスターズカップについて。

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これは最高じゃないですか~!!
全部タイムアタックなんて燃えるわぁ!
いつも、こうして欲しいですw


スケジュールにすごく驚いたのに、それ以上の驚きが続いていました。

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((((((ノ゚⊿゚)ノ
こりゃ、えらいこっちゃ~!

今日はフルで出来ないので無理ですが、休みの明日は1位を狙ってみます!
無理だとは思いますが、やるだけやってみないと。
先週から今週にかけての動きです。
順番が逆になりますが、先にこの話題から。

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「アルビダは持っているからいらない」という単純な話ではないんですね。
マスコ交換所で出た=イベント時のRが手に入らなくなった
という事です。
アルビダの時のRは全てがフィーバー持ちなので全色揃えたかったのに・・・

以前にマスコ交換所で出たサクラノミコ(コノハナサクヤ)のイベント時のRも、全てがフィーバー持ちでした。
その時もガッカリしたのですが、こうなると完全に悪意を感じますね。
過去のミッションコンプリート型イベントは復刻する事があるが、皆が欲しがるフィーバー持ちRのものに関しては復刻せずにマスコ交換所に出してしまう。

逆にした方がみんなが喜ぶし、復刻イベントも盛り上がるので運営にとって悪い事はないと思うんですけどね・・・
運営が考える復刻イベントの基準は一体何なんでしょうか?
分かっててやっているのか、分からずにやっているのか、それさえ分かりませんw







では、スキルレベルアップ2倍まで話を戻します。
大した成果はなかったので詳しくは載せません。
この間のイベントモンスターのイーリスの結果だけにしておきます。
スキルレベル5の状態から大量のオールゴールドラブ魂を食わせた結果は・・・

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1しか上がりませんでした。
みなさん、これに関してはあまり上がらなかったようですね。







続いてはラッキーデーモンパーティーです。

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4ブレイクまで、あとジェム7個に迫っていたエキドナは一回目の潜りで終わらせ、次のリトルドワーフに移りました。
ちょうど休みの日だったので一日中潜った結果・・・



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ここまで来ました~!
そして、その後は12時間寝込みました~w
一日中潜る→寝込む
前に全く同じ事をやってますねw





さて、こうなってくるとなおさら気になるのがこれです!

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ぜひともリトルドワーフをもう一体手に入れて進化させたい!
進化コインを使うと22万かかるので現物を手に入れるしかありません。




ということで単発で引いていきます。

1回目
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いきなりSR。
ヒッポリュテー持ってるけどスキル上げに使える。



9回目
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単色フィーバー。
まぁ、持っていてもいいでしょう。


17回目
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また来た。



20回目
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微妙なのが来た。



24回目
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水色で一瞬喜んでしまった。




25回目
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こっちが来ちゃったか~~~!
これじゃない!



35回目
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またしても水色にぬか喜び・・・



56回目
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おっ!
と一瞬喜んだけど、もうミヅハノメ持ってるんだよなぁ。
でも種族が違うから、まぁいいか。


59回目
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進化できます・・・




やっちまった~!
途中からヤケクソになってました。
ガチャはほどほどに宣言をしたばかりですが、ダメでしたね・・・

結局70回引きましたが、ドワーフは出ず。
70回中、SRは17体なので確率はそんなに悪くありませんでした。
あとのSRはタコとかウシとかガールとかです。
17体のうち対象モンスターが5体。
ここの確率がもっと高くないと厳しいなぁ。

こんな事なら、ドワーフが最初に出た時にもっと引いておけばよかった・・・
というか、そもそも進化コインの設定がおかしいのが悪いんじゃないか!?
5万枚以内で進化できれば、ガチャなんか引かんわ!!!


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今回のイベントは人気がなかったようで、思いのほかの高順位でした。
やはり報酬モンスターの人気がなかったようです。
私も何度もやられたのですが、スタミナ48や36のミッションの難易度が高かったのも大きかったと思います。

スキルの魅力がない報酬モンスターの上にミッションがきついのでは、やる気がなくなりますね。
不人気は当然の結果だと思います。
報酬モンスターの魅力に比例した難易度のミッションにできないものですかね?



終了1時間を切って70位台まで落ちてきた時に、その辺のランキング報酬を確認して初めて気づきました。
ランク帯が61~76位、77位、78~100位と分かれていますが、61~76位と78~100位の報酬は同じだったんですね。
そこで急遽、77位のキリ番狙いに変更しました。
83位まで落ちた所でスタミナ24のミッションをやったのですが、それではポイント稼ぎ過ぎでしたw
そう簡単にキリ番は取れません。
もっときっちり計算してポイント調整をするべきでしたね。



ところで、いつからこうなったのでしょう?
以前はキリ番の前後は報酬が違いましたよね?
なので、1ランク変わってしまうキリ番狙いはあまりにギャンブル性が高いのでやめようと思っていました。
このパターンなら心置きなくキリ番を狙いに行けます。
その反面、61位~100位が報酬が同じというざっくりした形は、ランキングとしての面白みがなくなっていると思うのですが・・・






それから今回のランキングは新しい試みがありました。
イベントミッションのコンプ報酬が今までのメタプル系からスキル魂に変わっています。
これは評価できますね。
魂を取るためにイベントミッションをやる気になります。


もうひとつは、日程がこんな感じになっていました。

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今までの日替わりから時間で変わる形になっています。
個人的には、こちらは元に戻してほしい!
私はランキングミッションは期間中の後半から本格的に参戦するので、前半に終わってしまうミッションがあるのは困ります。
魂をもらおうと思ったのに、最初の2つは全部コンプしないうちに終了してしまいました。
ついに第二弾が来ましたね。
第一弾の時は、私自身が失敗したせいもありますが、むしろTwitter勢のみなさんの動向を見ていて相当変なテンションになってしまいました。

それまではガチャをたくさん引く人を見ると、「自分だけじゃないんだ!」という、同志を得たような気持ちになっていました。
しかし、第一弾の時は10万突っ込む人が現れるなど、廃課金を自認する私でさえ、引いてしまう状況でした。

その頃から今日までの間に、ガチャに関する考え方がだいぶ変わりました。
良モンスターが新しく出たとしても、手持ちのモンスターで代用が効くのではないか?という考え方です。
獣がひと通り揃っていれば、それで何とかなるだろうと。
もちろん、ガチャは時々引くつもりですが、少なくとも前のように「出るまで引く」みたいなやり方はやめようと思っています。





それでは黄道十二星座シリーズ第二弾のモンスターをひとつずつ見ていきます。

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魔界初のワンフォーオールですね。
攻撃力も高いし、これは当たりだと思います。





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今回一番の目玉でしょう。
獣のツインショットでリーダー効果がビーストロケット!
これが影属性だったら、エキドナの立場がなくなるところでした。

でも光属性も悪くないですね。
ジャガー、ジズを持っていれば強力な獣の光パーティーが出来そうです。
予想通りですが、今のところ獲得情報は一件しか見かけませんねw





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新スキルのミラースラッシュ!
ミラーアタックの上位版ですね。
跳ね返した時に与えるダメージが大きくなっているようです。
運営側は今回の注目モンスターとして、先程のツインショット持ちと共にこのモンスターをあげています。
私には当たりだとは思えませんが・・・





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ついに出ましたクリアフィーバー!
なのですが・・・
これは、はずれモンスターですね。
マスターズで無属性が有利な回でもあればいいですが、モンスターの少なさを考えると難しいでしょうね。

なぜ単色フィーバーで出したのでしょう?
無属性中心でパーティーを組む事なんてないので使いどころがありません。
人・亜人というのもダメですね。
無属性を活用できるとしたら魔界だったかな。






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新スキルのソウルイーター!
敵を攻撃するたびにHPを超回復させるようです。
今の所、当たりかはずれかはわかりません。
マスターズの回復対決で使えるようであれば当たりですね。






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惜しい!
せっかくの水&影フィーバーなのに獣じゃない・・・
それでも水&影フィーバーは貴重なので、これは当たりでしょう。



ここまで第二弾の6体を順に見てきましたが、ヒーロークラフトと魔界ゴッドプッシャーで衝撃を与えた第一弾に比べてインパクトが弱いですね。






それでは、引いてみた結果の方を。
今回は全部単発で引いてみました。

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SR確率は26体中6体なのでそれほど悪くはありませんでしたが、はずれのクリアフィーバーが4体出てしまいましたw
あとはワンフォーオールとソウルイーターが1体ずつ。
まぁ、とりあえずワンフォーオールが出たのでよしとしましょう。

これ以上の深追いはしません。
次に黄道シリーズを引くのは12体全部が出るガチャの時になると思います。
ポイントランキングが始まりました。
今回の報酬モンスターは

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( ̄□ ̄;)!!
ヒールカーニバル持ちじゃなかったのか!
スキルはオールゴールドラブw
まったく使えないラブ系が来てしまいました。

リーダー効果はヘブンズスマッシュ。
クリティカルヒット攻撃力が超アップするというもの。
ストライクの上位版が新しく出ましたね!
リーダーとして使う機会はある?かも・・・



SR+をもらって倉庫番にする感じですね。
ちなみに今回は到達ポイント報酬が15万ptまであります。
これはいい事ですね。
私はそこまでためる事はないと思いますがw







イベント応援モンスターは3種類。

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全て天界です。
SRは火&水フィーバーとオールハイパワー。
どちらも使えそうです。






プレチケ10枚だけ引きました。

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R+が出たから、もう終わりにします。



しかし、

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こいつは完全に足手まといでしょう?
これを入れて、ミッションがクリア出来るかどうか不安です。


・・・と思ったら・・・
Twitterを見ていて気づきました。

追記:
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使わなきゃ!w


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個人的にもダメ、チームも3位。





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混乱バクダンが嫌でしたね。
2回死にました。

私にはダメージ系の適切なパーティーを考える力がありません。
短時間でいいパーティーを作れる人はすごいなと思います。





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攻撃コイン3枚が有利なはずなのに、上位の方々はそれを無視したパーティーで勝っていたようですね。
MAXダメージで猛威を振るったコイン3枚モンスターが平均ダメージでは大した事がなくなってしまう。
私には、その仕組み自体が分かりません(ノДT)






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きついタイムアタックでした。
最終ラウンドの敵が固くて、失敗するととんでもないタイムになってました。

ところが、上級者の方々は違いますね。
このミッションを面白いとおっしゃっていました。
私は「きつくて嫌だなぁ」としか思わなかったのにw

こういう所が違うんでしょうね。
難しいミッションでの試行錯誤を逆に楽しんでしまうという。
私は万年中級者から抜けられそうにありません。