寝ても覚めてもオメガトライブ。

どうも、俺です。

まぁ誰も見てないわけなんですがね、そこは俄然進めます。
あれよあれよという間に、誰も見ぬまま連載1000回達成な勢い目指します。
秋元治先生抜いてやります。
あぁ、それもうただの日記だねーって声もちらほら。

でね、話は音速で変わるんですが先日こんなメールがきたわけです。

「ケータイ替えるから、こっちにメールちょうだいねー」

んん?フランクなあなたは誰?
正にそう思ったんで、光の速さで返信したわけです。

「あ?だれ?」

若干ぶしつけな言葉遣いだけれども、だけどもここでなめられてはいかんと、心を鬼にして送信ですよ。
すると

「タカヒロくんだよね??今、なにしてるのー?」

タカヒロかぁ。西川君とお間違えのようでね。
もしくは中学の頃、界王拳3倍!!とか言いながら腕相撲やってて肉離れおこした3組の細川君と間違えてる。
でも俺はタカヒロ君ではないので、ここもキリっと返信。

「あぁ、残念。タカヒロくんじゃないわ。他を当たってくれないか」

他人だということを気づかせ、更にさらりと突き放すこのテクニック。
これができんのは、寺山修司か伊集院静か俺くらいなもんでね。
あぁこれで一安心だと。
眠れぬ夜もなくなるなと思った矢先

「ゆうかです。
友達に紹介してもらって、メールしたんだけど違う人に届いたみたいで・・・
アドレス確認しようにも友達と連絡取れなくなっちゃって・・・

でも、間違いメールにもちゃんと返事くれるなんてすっごい良い人ですね!
もしよかったらお友達になってもらえませんか?
色々相談に乗ってほしいでーす。」

もうね、突っ込み待ちなのかというほどの内容。
どんな確率で俺に届いたんだよ。
しかも連絡取れない友達は友達ではない。
よしんば友達だったとしてもだ、連絡取れないんだったらどっかで倒れとる。
メル友作る暇あったらそっち心配したげて!

まぁでもね、俺も大人ですし、そこは優しくお返事さしあげましたよ。

「こんにちは。タカヒロです。
よし、全力で釣られてやろう。
それにしても釣り針でかすぎやしないか?」

完璧。
ワンピースなら、見開きで「どーん!!」の文字出てるとこだ。
そして返事を待つこと1日。

「ありがとうございます。
もっと私のこと知って欲しいんで、このプロフ見てもらえます?
さっき撮った写メもアップしてるんだぁ。」

下手くそか。
もうサイトに誘導すんのか。
もっとこう、こっちが下心だしてきたところでどーーん!なんじゃないの?
これじゃあ釣られようがない。
釣り堀の鯉も釣れん。
もう飽きたんでこう返した。

「ばーかばーか。下手くそー
それで釣れたら世の中全員詐欺師になるわ。
おもんな。
付き合ってやった時間返せやおっさん」

返事ピタリと止んだよね。
平穏な日々がおとずれました。

気になったんで誘導されそうになったURL調べてみたら、何人か全く同じメール送られてたみたいで。
有名な釣りメールだった。

俺を雇ってくれればもっとうまくやるのになぁ。

まぁ何が言いたかったというと、昨日作ったカレーがすごいあまってるということ。
あれどうしよ。