ロボットものと最強厨
今日はシフトの関係でお休みです。
朝からネットの海を泳いでいるのですが
こんなの見つけた。
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50640171.html
ロボットモノの需要ってどうなんだろう?
FMOは失敗っぽいしなぁ。
ロボットものって「俺TUEEEEEEEE」がやりづらい仕様だからかな。
積載量の限界であったり弾数制限であったり・・・。
制限が多いとどうしても「最強」が作りづらくなる。
・ユーザーは「効率」を求める。
ほとんどのMMORPGはLV上げが至上命題化しているので
より効率よく経験値やゲームない通貨を稼ぐことが求められる。
・「効率」を上げるために「方法」を求める。
最強の装備であったり、最強のスキルであったり。
効率のいい狩場であったり。
・最大限に効率を上げることができるテンプレートを求める。
みんながみんな最強を追い求め、同じ構成になる。
どこを見ても同じ職業で同じ装備で同じスキルを使う。
そして同じ狩場で同じ敵を倒す。
正直ツマンナイ。
まぁそういうことができる仕様が問題なんだけどね。
そんな中、Xbox360のクロムハウンズが面白かった。
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自分でパーツを組み合わせてロボットを作りそれに乗り戦うんだけど
かなりシビアな仕様になってます。
火力はデカイし装甲も厚いけど動きは鈍重。
足は速いけど武装は貧弱。
レーダーを積んでるけどそれ以外の装備は無い。
近接戦闘しかできない。
狙撃しかできない。
そんなスペシャリスト達がひとつの部隊を組み戦闘を行う。
燃える!!
ストライクフリーダムとかアカツキにはこれっぽっちも浪漫を感じない。
漢ならガンタンクだろ!!