昔かっこいいと思ってやっていたことブログネタ:昔かっこいいと思ってやっていたこと 参加中


中学、高校と私服の学校でした。

学生にふさわしい服装をするのが決まりでしたが…

高校2年のとき父親の麻の半袖シャツをぶかっと着るのがかっこいい~!と思い
学校に着て行き 学園長に呼び出されて 怒られた思い出があります。

カバンも父親のへ~んな ゴムの押し売りの人が持っているような 頒布生地のスポーツバック使ってました。

まぁ古着感覚 だったのでしょう。
今考えると電車の中の乗客が怪訝な顔で私を見てました。

息子の股上が膝まであるパンツ(自転車こげないよねぇ?)にケチつけるのは止める事にします。

「何を買うでもなく お店巡り」って 周期的にしたくなります。

友達の中には「外出は嫌いだからネットショピング」って子もいるけれど。

今日は午後から吉祥寺の南側をふらふら…

和歌山特産の出店?で 紀州の熟れた梅と無農薬キャベツ買って っと…おっ重い(-.-;)





「ゲゲゲの女房」を毎日録画しています
最近の連続テレビ小説の中で一番、面白く見てます。

主役の水木しげる役の向井理がNHKのトーク番組にゲスト出演してたのを見て、好きになりました。


賢くて 自分の生き方に責任を持っていて
特にその番組トークの中で 「男は外で戦っているが女は家で戦っていると思う」と言っていた事。

すばらしい~
主婦が日頃思っているけど自らは言えない…言い切れない言葉なんですもの

今日からファンになるわ!