内定出てから早数日。

大学の進路支援センターで担当になってくれた方にも報告を済ませ、大学でしてるバイトの情報センターの方にもとりあえず報告はしておきました。

承諾書も郵送し、内々定者懇談会と個人面談も行ってきました。

懇談会では多くの先輩社員の方と話せる機会がありましたが、本当に話しやすい人が多く、2時間があっという間に過ぎてしまいました。

人事部長も最終面接では威圧感ありましたが、向こうから話しかけてくれたりといい人でしたよ(^O^)

金曜にも雑談という名の面談もありましたが、色々と聞けたので良かったです!

入社するとまた違うのかもしれませんが、いいところに内定もらえて良かったなぁと感じてます。

でも説明会もヒルトンプラザにある会議室ですごい綺麗なとこだったし、懇談会の料理もすごい美味しかったです(笑)

食べ放題、飲み放題だったのでビール5杯は確実に飲んでたな(^▽^;)


なんだかんだでエントリー開始から4か月、本格的に動き始めたのが2月だったのでこの2か月ぐらいの就活でした。

もちろん色々と大変でしたが、思ってたより早く終わってよかったです。

説明会に参加した数は25社で、多くもなく少なくともなくといった感じ・・・?

内定もらってなかったらまだ何社か予定はあったんですけどね。

面接回数は10社で、そのうち9社は連続で一次面接でお祈りという・・・(笑)

とりあえず内定後の手続きも一段落したので就活は終わりです。

6月初めに早速、上海に旅行に行く予定立てました(笑)

今回はGalaxy S2をSimロックを解除して、向こうのSimを刺して使ってみようかなと考え中。

あとは資格勉強とかも頑張りながら、これからは卒論に集中しようと思います(≧▽≦)


そういえば承諾書を郵送するときにお礼状を添付して、特定記録で郵送したら人事の方がすごい丁寧と褒めてくれてたと面談で聞きました。

郵送方法はともかく、お礼状ってつけるのが普通と思ってたけど、大学によっては指導してないとこもあるのかもしれないですね・・・



ずいぶん更新してませんでしたが、ようやく報告できます。

内定もらいました(‐^▽^‐)

1次面接で落とされること連続9回・・・

10回目にしてようやく内定を頂きました。

ストレスで食欲ない日もあったりと大変でしたが一安心です。

一応、SEなのでこれをゴールと考えずに、次は資格やプログラムをコツコツと勉強しようと思います。

とりあえず先が見えたので安心です。

ちなみに会社は某巨大インフラの子会社です。

まぁぶっちゃけ、色々と今話題になってる会社の子会社ですが、とりあえず頑張ろうと思います。

あとは卒業に向けて卒論に集中しようと思います。

本当に大変な就活でしたが、一区切りつきました。
今週、来週と予定がみっちりです。

特に来週は朝から夕方まで予定ある日が多いので大変です。

そして明日も土曜だけど説明会・・・

本町まで行かないといけないので面倒だなぁ

休みだから人も多いだろうし(-。-;)

早く内定をもらって就活から解放されたい。

本当に内定もらえるか精神的にもしんどいです。

何百人も説明会に来てるのに、内定は10人とかって思うとしんどいです。

それでもやるしかないんですが・・・

ライブも行かなくて正解だったかもしれない

祝日だから予定自体はないけど、前日が筆記試験に面接と色々大変だし、そのすぐ後にも筆記+GDあるしなぁ

とりあえず早く就活終えられるように頑張ろう