すみません。 また盛大に愚痴りますのでご勘弁ください^^;
前回のブログでも、またその前でも触れたことなんですが、
黒い砂漠のマイキャラのステイタス確認画面はまるでダメ男さんですね ><
こんなザックリな表記 屁の役にも立たないw
装備の基本ステイタスに水晶や魔石、バフやドーピングの情報など
これらをすべて含めて考えないと正式なステイタスが見えてきません。
見えないどころか、
種族ごとの追ダメを例に取ってみれば、これってどこにも集計表記されて無いじゃんw
駄目でしょコレじゃぁ...
『マイキャラのステイタスを統括的に確認するシステム』は必須です。
プレイヤーはその値1Ptをアップするためにどれだけの苦労をしていることか...
これって致命的な欠点だと思うんですが、まったく改良しようとする意思はないようですね。
いまさらもう手の付けようがないんでしょうね...
プログラミングの最初の段階でこういった構想をしていないのが原因でしょうw
そう。
それに付随してちょっとした弊害が...
たとえばコレ
まず第一に。 モンスターって分類は何を意味してるの???
MOB全般ととらえるのが普通だと思うんだけど... 違う?
仮にそうだとして、
そんで、
状態異常抵抗+10% ってことは... ???
おいらのコノ数値(96%・90%・20%・20%)すべてにそれぞれ+10%するってことでしょ?
つまり 106%・100%・30%・30% で、いいんでしょ?
つまりつまり、 気絶/硬直/氷結/ノックダウン/バウンド は絶対に喰らわないって事。
ここまで合ってるでしょ?
で、 フィールドで再確認!
ちゃんと効果は付帯されてるよね。
ね? 間違いないでしょ?
で...
この状態で狭間のBOSSの戦やったら... いきなりノックダウン喰らいましたwww
何なんだよコレ???
種族分類も曖昧な上に、統括的なステイタスも確認する術もないから
こんな弊害が生まれるんでしょ? 違う???
「いや、BOSSは別格でモンスターの分類に含まれないんですよ...」
なんて、くだらない言い訳聞かされそうだったし...
それにも増して、問い合わせするのがめんどいので...
手っ取り早くブログで愚痴ることにしましたw
やっと都合のいいエリクサーを見っけたって思ったのに... 屁の役にも立たないじゃん ><
もぅいいや...
おいらみたいなアホは、釣りしてるのがいちばん似合ってるのさ (;つД`)
なんだかなぁ...