・・・っていうか、昨年末の天皇杯準決勝での負け以来、約2か月ぶりでした
自分の中でシーズンオフと位置づけ、かなりサボり癖がついてしまったと思いますのでリハビリを兼ねて少しずつ更新していきたいと思います。
さて、先週末にはゼロックス杯があり、キングカズの44歳誕生日でもあって何かと話題が豊富な1日でしたが、合わせて今週末に開幕を控える各チームの代表者が集うキックオフカンファレンスには、我らがガンバ大阪から西野監督と「至宝」宇佐美が出席したとのこと。
セレッソとの開幕ダービーに向けては、アドリアーノを話題に上げての舌戦を繰り広げた模様。
■大阪ダービー前に早くも舌戦(日刊スポーツ記事)
http://
クルピは性懲りもなく、挑発してきますねー
まあ、言いたいことは言わせておけばいいし、そういう低次元での争いに巻き込まれずにクラブとしての総合力で勝負し、格の違いを見せつけてやりましょう
ホームでの開幕ダービーですから、選手たちもシーズンのどの試合よりも気合を持って臨んでくれるでしょうから、大いに期待してます。
しかしその前に本日、これまた重要なACL開幕戦が、これまたホーム万博で開催されます。ここ2年連続ラウンド16で敗退と、一発勝負での弱さを露呈してきたところですが、今年こそは、その「鬼門」となる壁(試合)を乗り越えるためにも、グループリーグ首位通過は必達目標であり、そのための最重要な試合が本日のメルボルン戦です。
ニュース記事によると大明神は欠場決定、ヤットは時間制限付きで出場濃厚。システムはキャンプ中に試していた「4-2-3-1」から従来の「4-4-2」に 戻しそうな感じ
ただ、いずれにしても、攻撃の布陣はアドリアーノ、イ・グノ、キム・スンヨン、宇佐美の4人で彼らの連携がカギになるのは間違いありません。ヤットも合流して間もないことから、前線のメンバーとの連携はこれからだと思うので、現段階では中盤の底でバランサーとしてその実力を発揮してもらいましょう。そしてボランチの相棒には武井が名乗りをあげることになりそうかなと。明さんの穴を埋めるというだけでなく、彼の持ち味を存分に出して、この
チャンスをしっかりつかんでもらいたいですね。
正月あたりは「2か月って長すぎるやろ~
さあ、いよいよ新生ガンバのお披露目です。
昨年の無冠に終わった屈辱を忘れることなく、登録全メンバーの総力をかけてこの1年を乗り切り、最後には多くのタイトルと笑顔を我々サポーターとともに分かち合ってほしいと願ってます
来年の元旦まで、今年も共に闘おう
フォルツァ・ガンバ




