論理思考スキル2

3C分析
①顧客②自社③競合
意外と自社の強み弱みを把握していないケースが多い。

SWOT分析
①強み②弱み③拡大可能性、機会④縮小可能性、脅威

4P分析
①プロダクト②プライス③プライス④プロモーション

TTP戦略
徹底的にパクる戦略
競合と自社を比較し、どこが勝てるか認識する。

デブス調査
サービスを必要としていふ人の数×そのサービスに支払うお金=市場規模

ペルソナ分析
デブス調査を分析し、共通点がある部分をもつ人物像を勝手に作りだす。

ペルソナ×同様人物×利用意向×メンタルアカウントディング=市場規模

イノベーター、アーリーアダプターを取り入れること。

口コミでパイラルされるようなキャッチコピーを作る。
日本でいちばんのチョコとコーヒーのお店。