瞬間の美学 -129ページ目

瞬間の美学

磯や川、湖での釣りを楽しんでおります。日常含めblogを活用することで趣味が一層充実すればと思います。

鮎味噌!


作ってみました(^-^;






これ、めっちゃ美味い!


ご飯が止まらなくなりますよ~👍



渡川で一匹追加した後は鮎の反応なし(;´д`)


実は渡川には増水後、白川状態でもポツポツ掛かるポイントがあるのですが、入川が面倒なので、今日はあえて別の場所での釣りでした。


あまりにも掛からないので、そのポイントに移動したらもちろん先客......


お!?


掛かってるじゃありませんか(;´д`)



やっぱりここか~と若干諦めモードで本流へ移動。



まだ30~40センチ程高水でしたが、解禁日に攻めた場所のヘチが怪しい雰囲気でしたので入川。





仕掛け
天井糸フロロ0.8号
複合メタル高比重の0.06号
ハナカン周り0.8号
ハナカン6.5号
掛針7号
小澤背針もどき


グヮグワ!といきなりの当たりが20センチオーバー。


_<)


それからまたしばらくして、瀬の吸い込み口付近でガツンと一発。





もちろんこの流れですからかなり手こずりましたが無事確保。


8時頃~13時過ぎまでやって3匹(x_x)



アカが飛んでいてダメダメでした。



そして、帰り際に覗いた耳川支流には鮎がたくさん!

こりゃ掛かるぞ!って鮎が多数いましたが遊漁券を持っていないので残念。




今シーズン70匹なり~

ようやく川の増水も落ち着きつつあり、今日は渡川に来てみました。




ハミ跡はあるんですが、やはりアカが飛んでおり白川状態(;´д`)


ダメもとで入れた瀬の中で一匹。




そっからさっぱりですわ~



それに、私と同じ久しぶりの鮎釣りでしょう方々が沢山^_^;

移動も出来そうにありません叫び




皆様のブログを見ていたら久しぶりに磯に行きたくなってきました^_^;


イサキが食べたーい。