我慢してれば。。
我慢してればいつかは。。
と、つい思いがち。
だけど、恨みも我慢してるうちに増えていく。
いつの間にやらマイナスオーラで、周りが引いていく。。。
それは怖い!ヽ(´o`;
真面目にがんばるのに割に合わないのは不幸じゃないかー!!

今のまま我慢するより、ちょっと自分を変えてみた方が早くない?
今の自分がうまくいかないならば、違う自分をやってみればよい。
我慢のエネルギーを自分を変えるエネルギーに使うのだ。
今の自分を否定するような気持ちがするから、変化は避けたい?
違います。
否定ではなくて、違う自分を、引き出すだけ。
一色勝負でだめならば、違う色を使ってるみるだけ。
自分の幅を広げて表現するだけ。
自分の色を自分で決めこまないで。
カラフルにみんないろんな色を持ってるんだから。
豊かなんだから!!
ケチはいけません。
自分の全部を自分のために引き出しましょ

引き出しがわからないひとは、セラピストが応援しますから。
♪( ´▽`)
好きなことなのに
好きだから始めたことなのに、なぜか息詰まる。

わたしは音楽を楽しむこと、パーカッションの音が鳴り、わくわくする感覚が好きだから音楽を始めた。。のに!!?
全然うまくならないし、義務を果たせないし、もう辞めようかとへこたれた。
で、気がついた。
いつの間にか、好きなことに義務を課していた。
こう吹かなくちゃいけない、練習をしなくちゃいけない、うまくなくちゃ意味がない。
そして練習環境が変わり練習ができず、ますますこの義務を果たせない自分を追い込んで。
だめな自分を炙り出すだけのものとして、自分自身が音楽を扱っていた。
苦しくて苦しくて、ちゃぶ台ばーんって気持ち!!
そしたら、いろんな助け舟が着た!

そもそも楽しむためじゃないの?
って。
➡いやいや団体の音楽で、それじゃ迷惑かかるしそれじゃ駄目。
貴方が愉しむ姿が人を喜ばせるんでしょ?
➡だけど、下手だと愉しませられない。
あら。
下手はみんなわかってるやん!!!
ψ(`∇´)ψ
迷惑なんかいっぱいかけてるけど、みんなわかって受け止めてくれてるやん。
そうでした

ここまできて開き直る。
下手やねん!!!
でも、私にできることは、下手でも音楽を愉しむ雰囲気、わたしのキャラクターがひとを愉しませるのだった。
それしかないやん。
下手やもん!!
うまいに越したことないけど(笑)
わたしにできることをして、私が愉しみ、まわりもツラれてウッカリ愉しむ。
一番大切なこと。
そう、ウッカリひとを愉しませてしまうようにする(笑)
助け舟が着いて豊かになった。
たくさんの助け舟が着く私であることに感謝と喜びを感じて。
無邪気に自分の音楽を愉しみたい。
そう思い直したら、またわくわくが始まった。
うまい下手でジャッジしないで、好きなように音楽に溺れることを見失わないように。
遊ぶしかないっ。
遊ぶと、たぶん少しはうまくなるはず。
なんて幸せだ!!(笑)

今日の夢
知らない部屋に入ると金魚鉢がある。

一尾飛び跳ねて外に出るから、鉢に戻そうと思うけど、渋い黒の金魚が一尾、鉢いっぱいのサイズでいる。
ぱんぱんで動かない。
デカイ!
触るの怖いし、ピンク色の容器ですくい、一尾がぱんぱんになって佇む鉢に、飛び跳ねたやつを入れども入れども、入らずに飛び跳ねる。
最後お互いぐったり。。
なんて夢。
なんだろなー。
金魚はラッキーシンボル。
だけどこのくたびれよう。
自分の器広げないとラッキーな運がきてても身動きできないでいるよ!
ってことかなあ。。( ̄O ̄;)
あるいは居場所変える時期!?
鉢は枠だとか、場所とかのイメージかな。あるいは女性的な感受性。
夢の謎!
