がまこちゃんのブログ

がまこちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、朝早くから結構お客さんがやってきた。

それもそのはず、今日までがエエ天気であったかくて、明日以降一気に寒くなると言う予報であるからです。

いよいよシーズンも最終となって、本日で納竿と言う方がほとんどでした。

その上に、この前ブログで、今日16日に渋ちゃんが大阪に帰る!!って、書いたから、渋ちゃんに会いに来てくれた人もようけいてました。

 

でも・・・残念なお知らせでした・・。

実は、急きょ渋ちゃんを大阪へ送って行ってくれる梅ちゃんの都合で、昨日の金曜日に帰ってしまっていたのです。

皆さんにお別れが言えなかった渋ちゃんからのメッセージです

 さてさて皆さんの本日の釣果ですが

 

 マーチン・・・急きょオトリが足らんようになったので、漁協からオトリをもらって持って来てくれて、それから寒川のひろばの下でお昼までに7

 匹釣ってきました。きれいなメスでした。

 

 sugar boy&なべちゃん   11時までにサンワで20匹。それからダム下へ。

 

 岡野3号     9匹   大瀬と○滝

 岡野2号    12匹       :     大瀬で27.5cm☆☆拍手拍手

 

 ひでさん    12匹?   元公衆トイレ

 

 陶先生     うお座うお座うお座うお座  芝

 

 中野さん    20匹      崎平

 

 土師君     8匹       宇津木橋下(芝)・・・昼から

 清水さん    8匹              :

 (かわいいお姉ちゃん)

 衝撃的なニュース☆☆

今日は清水さんが芝で釣ったアユがこれ↓

 

 

 夕方暗くなって帰って来た二人。

 土師君が、「デッカイアユ釣ったので測ってもらえませんか?もしかし

 たら尺あるかも知れないんで・・」と。

 いやいやそんな尺のアユなんてなかなか居て無いし、26~7cmの釣って、めっちゃ大きく思ってるのかな?と、思って、オトリ缶から

 バケツに移し替えて、見てビックリ!!

 

 何じゃこりゃ!!・・・デカっ!!

 メチャ太いし・・。

 なかなか大きくて測るのに入らんし・・。

 やっとこさ入って測ってみたら・・尺はなかったけど・・・」  29.5cm

 清水さんスゴイよ!!

 今年ここで大物賞やってたら、ダントツで1位で年券ゲットやってんけど、残念なことに今年はしてなかったからなあ・・。

 しかし、しばらくこんなデッカイアユ見てなかったなぁ・・。

 

 ご機嫌な清水さんですドキドキドキドキ

 土師さんと清水さんは、明日も日高川で釣るそうです。

 

 今日で納竿される皆さん、今シーズンも色々とありがとうございました。<m(__)m>

 来年も元気でまた来て下さいね☆☆

 

 ※しかし…清水さん、よく釣り上げて取り込んだよねぇ・・。(*^_^*)