役所に用事があり、

彼女と出かける。


書類がないことがわかり、

いったん帰宅…。

来たこともないところなので、

彼女に地図とバス停を教えてもらい、

何とか帰宅。


再び役所に戻るのも、

俺にとってはかなりの恐怖。

何とか役所に戻れてよかったけどさ。


役所で用事を終わらせ、

サーティワンアイス、31%引きに引かれ、

ショッピングモールへ。


結構、うろちょろして、

かなり買い込み。


震災の影響も徐々に平静を取り戻しつつあるが、

やはり、ヨーグルトがない。

パンは復活。

野菜は高い。


ちょっといいのは、

お店の電気を暗くして、

節電しているところ。

そういうのは大歓迎。

しっかし、買いだめはどうかと思うよ。

ミネラルウォーターなんか、

幼児のいる方だけにサービスカウンターで販売だって。

ちょっと、敏感過ぎないかい?

発電所から何キロ離れてると思ってる?

その辺は考えてほしいもんですな。


えー、野菜が先に届きました。

やっぱりクロ○コでした。

さすが、配達員もさわやか。

いいねぇ、高感度上昇中!


で、佐○、お前はどうした?

午前中指定だぞ!

ま、11時59分までは午前中ですが、

どうなっとるんですか?

はよ、持ってこんかい!

本日、2個荷物がやってきます。

1つは携帯電話、もうひとつは野菜。

野菜の高値で、とうとうインターネットで野菜を買うことにしました。

で、ひとりで荷物待ちしています。

彼女は仕事に出かけていきました。


それにしても、

佐○急便のあの態度は何とかならぬものか?

なんか、めんどくさそうな電話の受け答え。

あと、荷物のありかや、配達便のルートなどは、

把握してないのか?

そんなもの、コンピューターで管理できるんじゃないの?

つうか、そんなシステムがないの?


やっぱり宅急便(これ登録商標だね)はクロネコヤ○トさんだな。

まったく態度が違うもの。

あぁ、お客さんを大切にしているんだなぁ…、

と感じます。


どうも今回は、この2社から届くみたいなので、

配達態度を見てみようじゃないの!

ま、どちらがいいかは目に見えてるんですけどね。


つうか、荷物、届かんかい!