Bottom Life

Bottom Life

心は永遠の28歳な微中年。
日々が楽しくて仕方がないのです。

Amebaでブログを始めよう!

更新していこうと思ってたんですが、アトリエのPCからログインできず。なんででしょうかね。

家に帰ってきても更新する暇がないのでこんな状態に。

 

ショートカットして前回からの出来事をまとめると

 

・空き巣狙いなのか、ドアノブをガチャガチャされることがあるらしい。ということをアトリエに残って作業している作家さんから聞く

・ドアスコープ部分に取り付けるタイプのビデオカメラを購入、設置。

・ついでに盗聴器と盗撮カメラの検査→無し

・A3サイズがスキャンできるプリンターを購入

・クリエイターのPR用にWEBでのオンライン配信を始める

 

他にもいろいろあるんですが、こんな感じです。

HPも少しずつ内容が充実してきて、楽しみながらやってます。

 

そちらの方でブログを書き始めたので、今後近況はそちらで報告します。

 

では、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

最近21時になると眠くなります。GALLYです。

 

9月も後半になって、やっと落ち着いて仕事に取り組めるようになりました。今年の夏は遊び過ぎました。。

 

 

 この10日間程、かねて録音だけしてあったピアノ音源を微編集&調整して、マスターが完成セリ。本日WEBで公開しました。

 

 いやー。構想1年半、やっとこさ完成です。

 

 弾いているのはkumakoさん。ツイキャスで毎日のように素敵な音を聴かせてくれているカナダ育ちのグリズリーさんです。

 

 プロのピアニストでは無いからミスタッチもあるんだけど、彼女の演奏はそんなことを気にさせないくらい、とにかくエモーショナル。レコーディングの時は生音が聴けて、耳福でした。

 

 工場でプレスして本気のリリースをする計画でしたが、皆に無料で楽しんでもらいたいとの彼女の希望により、dropboxよりフリーダウンロードできるようにしました。

https://www.dropbox.com/sh/00e78b5lj4m2obx/AABT8VCKeqhiHIhgthwevCBBa?dl=0

 

 wavファイルとmp3ファイルがあるので、環境に合わせて選んでくださいませ。私としては、wavの方をアンプに繋いで、大きいスピーカーで聴いてほしいなって思うんですけどね。

やっぱりmp3だと音が広がらなくて、勿体ない印象です。。

 

 

 

次回予告

 事務所を別な場所に移し、これまで事務所だった所はアトリエとして使うことになったのですが、そこで思いもしなかった事態が!

 ってわけで一旦CM ( ´∀` )

今回は一週間の研修でした。

八月と九月の61日間のうち、43日は家にいないって異常事態。

 

いない間に子どもたちは「パパさんが帰ってきたらやりたいこと」をいろいろと温めていた様子。遊園地・温泉・プラモ作り・空中逆上がり・相撲・肩車・大工仕事etc..

 

溜まっていた家の仕事や買い出しを午前中に済ませたら、もうヘトヘトで御座居。

山籠もりのダメージから体力が戻ってきませぬ。

 

明日にでもジムに行きたい所ですが、お子たちが離してくれないだろうなーって悲喜交々。

 

宿泊研修の前後に名古屋―京都―大阪―広島あたりで遊んで来たのですが、そこで久し振りにダーツをやりまして。

 

実はアテクシ15年くらい前にダーツにド嵌りしてて、トーナメントの試合に出ちゃうくらい入れ込んでました。

トイレで手を洗う時にも鏡に向かって素振り、駅のホームで電車待ちしてる時にも素振りしてたくらいで。

身体を捻った姿勢で投げ続けるもんで、気を付け!の姿勢をするとおへそが右にずれちゃってましたな。

 

結婚~育児等々で夜遊びしずらくなったこともあり、この10年位はまともに投げてなかったから、先日の結果は散々。。

01ave‐40、クリケave-2.4ってところでしょうか。

 

でも久々にやったら本当に楽しくて、また復活しようかなって。

投げ過ぎてタングステン丸出しになったDMCのファルコン、何処にあるかしら(笑)

昨日は仕事の打ち合わせが二件あり、池袋の事務所と東京駅に行っただけでグッタリしてました。HPとスタミナのMAX値が著しく減少しております。

 

そこでartistのAZU氏にTシャツのデザインを発注しまして。まだラフの段階ですが、仕上がりが今から楽しみであります。

 

 

夏のお坊さん修行に関しては今回で一段落。限界突破で神の領域に入ってきた4週目以降の日記から抜粋した内容がこちら。

 

●霊の存在を感じるの巻

 ちょうど四週目が始まったあたりの夜のこと。

 私の部屋の隣はトイレ・洗面所だったんですが、そこに人感センサーで動く換気扇がありまして、トイレのドアを開くとウィーン・・って作動するわけですよ。

 もうそろそろ寝ようかなって洗面所で歯を磨いていたら、誰もいないはずの暗いトイレからカタコト・・カタン・・って感じの物音と、換気扇が作動する音。

 「あー。ついに来ましたか」って思いながら電気を付けてドアを開けても、もちろん誰もいないわけです。

 夜中もたまにカタコト鳴ってましたが、こちとら限界状態なのでお相手することもできずに就寝。で、朝になったら消したはずのトイレの電気が点いてて、スリッパが便器の前にハの字になって並んでました。

 嫌な感じはなかったのでそのまま放っておきましたが、その後は何もなく。通りすがりの方だったんですかね。幽霊さんもトイレで用を足したいんだなってことがちょっと可笑しくもあり。

 

●虫と心が通じるようになる

 ちょっと何言ってるのか分からないスって感じだろうけど、この頃から虫に言葉が通じるようになりまして。

 すごい田舎の山奥なんで、建物の中にしょちゅう虫が入って来るんですね。修行中はもちろん殺生をしてはいけないので窓を開けて外に出すんですが、普通人が近付いたら逃げるじゃないですか。

 でもこの頃になると手を近付けても逃げないんです。ハエですら。んで、ナウシカばりに「怖がらないで。おいで。」なんて言うと掌の上に乗って来るんですよ。いやこれマジな話。

 そんなことを書いてたら、今度はミツバチの女王様みたいなやつが俺の部屋に繰り返し侵入してきてますwwさっきからもう何度も外に出してるのにしつこい。なんなんすかねこれ。手塚治虫のブッダかYO!

 

●宇多田ヒカルとMisiaが脳内ループし続ける

 Misiaの「忘れない日々」と宇多田ヒカルの「First Love」が脳内無限ループ。どちらも20年くらい前の曲で、この10年はまともに聴いてなかったと思うんですが。本物は色褪せないってところでしょうか。

 

 

ってな感じの日々を過ごしてなんやかんやでめでたく出所。久々に口にした下界の食べ物はスタバのアイスラテでした。

携帯電話のスクロールを目で追えずに酔ったり、マックグリドルを朝食べたら夕方まで胃もたれしてたりと、俗世へのリハビリにはまだ時間がかかりそうです(笑)

 

 

で、振り返ると「一ヶ月は長過ぎたけど、自分にとって本当に必要なもの、大切なことがクリアになった」ということに尽きるかな。

 

家族や大切な友達と一緒に過ごす時間・空間。これが私にとって一番大事なこと。あとは自分の意思で自由に行動するってこと。

 

それ以外のことは意外に無くてもなんとかなるわけで。

酒と煙草と夜遊びは、スパイス程度に。

 

 

そして明日からは大学の研修で京都のお寺に一週間行きます。またもや音信不通になりますが、そんなわけなんでご心配なく。

 

皆様に幸多からんことを。ナムナム

やっと21時過ぎても起きていられるようになりました。GALLYです

 

月曜に修業仲間数人と一緒に焼肉食べたんですが、みんな胃袋が小さくなってて頼んだ分を食べきるのが大変でした。

シャバに出てから初めての焼肉でしたが、美味かったっス。やっぱり肉が好き。てへぺろりん。

 

その後はお姉さまのいる店で飲みまして。

嬢に「なんでそんなに仲良いの?」って聞かれたんですが、やっぱり「同じ釜の飯を喰う」ってのを一ヶ月も続けてたからなのかなあ。

一生お付き合いできる友達を見付けた心持ちでございます。

 

 

で、話は修行2~3週目のあたりに戻ります。

栄養失調&寝不足の中で書いてた日記の中から抜粋したのがこちら

(修行の内容は書けないのでご勘弁をば)

 

●MySonが賢者モード

 動かざること山の如し。栄養足りてないとそちらに振り分けられないっぽいMAJIDE

 

●鼻毛カッターが欲しい

 煙草よりもキツイお香を至近距離でずっと吸ってるもんだから鼻毛がスクスクglowing..

 

●夢を見るのが楽しみになる

 シャバに出られるのは夢の中だけ。髪の生えた人に会えるのも。

 

●膝と喉が玄界灘

 湿布を貼りまくって乗り越えましたが体はボロボロ。1日10時間のお経タイムなんて正気のSaturday night.

 

●困難に直面した時の行動が3パターンに分かれる

 毎日お経を唱えてると飽きてくるし、繰り返し何百回も呪文を唱えるのは正直シンドイ。で、周りの人たちを観察すると以下の3パターンに分かれることが判明。

 ①愚直に丁寧にやり通す

 ②超スピードで唱える方向で頑張る。スポーツ的な感じ。

 ③誤魔化す。サボる。

割合的には①が2割、②が3割、③が5割ってところ。仕事でも同じ感じだよね。

せっかくお金と時間を使って来てるんだからって、俺は最後まで①でやり通したけど。一緒に仕事するんだったら③の人はナシかな。

 

●腕と足の筋肉の落ちが半端ない

 本とかによく書いてあるけど、極限状態では脂肪より先に筋肉が先に無くなるってやつ。まさにあれ。

せっかくジムに行ってボディメイクしたのに、腕とヒザから下の筋肉が落ちまくって、おじいちゃんみたいになった。

 

●左半身の感覚が鈍くなる

 真っ直ぐ座ってるつもりなんだけど、どうしても左に傾いてしまう。弛緩する感じ。正中線の感覚がズレてた。右手にしか力が入らなくなってて。脳の半分しか機能する余裕がなかったのかもね。

 

●夜中にプチ脱走してみるの巻

 とにかく運動不足。歩いてないので、深夜にお寺の外に脱走。1時間くらいのお散歩を一度だけしてみた。

足首を上に持ち上げる筋肉が落ちてるので躓いて転びそうになること数回。自分の身体じゃないみたいで少し面白かったw

お散歩の間に誰とすれ違うことも無く、文明の香りを感じるのは遠くに見える送電線だけ。遥か彼方の山のむこうに大輪の花火が4分の1くらい見えて、切なくも嬉しかったな。

 

 

想像を越える荒行の中でメンタルもフィジカルもボロボロ。いよいよ神の領域に入ってきた4週目から出所の日までのことは、また明日書きます。