ロンドンのレストラン、食事代金は「自由に」
 [ロンドン 3日 ロイター] ロンドン中心部にあるレストラン「リトルベイ」では今月、客が自由に食事..........≪続きを読む≫
自信があるというか、商売にならなかったら表だっては言えませんね。
ちなみに私は結婚以来夕食とお弁当のおかずはほとんど毎日自分で作っていますよ。でも、いくらだったら納得できるかなあ…

みなさん、初めまして。という始まり方もないか。

まずは自己紹介から。ネット歴は10年以上になります。ニフティサーブのパソコン通信時代から

ずっとつなげています。昔はねーと長話したくなりますが、先を急ぎます。

昔はHPも立ち上げていました。音楽を中心に後は自分の好きなことなどを雑然と書いていましたね。

最初はアクセスが集中したけど、更新が滞るようになるとだんだん誰も来なくなりました。

というか、掲示板荒らしが横行するようになったのと開設する意義がだんだん感じられなくなってきた

ので閉鎖することにしました。それからはブログを書き始めました。

ジオでやっている「ジオログ」というブログでしたが、ここは1000字以内という字数制限があるんですね。

大変苦労しましたが、おかげで文章の練習になりました。でもコメントはほとんど付きませんでした。

まあ、文字通りの日記だったんで書いている側が満足できればいいかなという感じでした。

いかん、自己紹介でなく「私とインターネット」になっていますね。ジオログも機能制限が多すぎるのに

うんざりしていろいろ乗り換えましたが、なかなか長続きしません。ですので何とかここで落ち着きたいと

思っています。

さて、趣味ですがまずは音楽鑑賞。聞いているのはほとんどロックです。60年代から80年代中頃が

特に多いですね。自分にとって思い入れが強い年というのがあって、まずは1980年。この年に本格的に

音楽を聴き始めました。バグルスの「ラジオスターの悲劇」 に始まってジョン・レノンの「スターティング・オーバー」 で終わったような年でした。この年の曲にはたくさん思い入れがありますが、それは追々書いていこうと思います。

83年は自分専用のラジカセをはじめて買ってもらった年でした。当時はFMもFM雑誌も全盛でしたね。

片っ端からエアチェックしまくって同級生と情報交換しあっていました。当時はCDなど出たてでとても

手が出せるものじゃありませんでしたので、交換手段は全てテープでした。友達が住んでいるアパート

に聴きに行ったこともありました。アルバムはAlan Parsons Projectの「Ammonia Avenue」でした。

「Don't Answer Me」 の歌詞をそのまま卒業文集に載せた奴なんてもいました。だからといってメッセージ姓

があったわけでもなく、ただかっこよさそうなことが書いてあったからだけなんですが。

さて、それ以降はヒットチャートがあんまり面白くなくなったこともあって流行を追うのをやめて60年代に

はまるようになっていきます。特に「クロスオーバーイレブン」は良かったですね。これでマニアの道に足を

踏み入れることになりました。

続きはまた次に書きます。