あ、すみません。
これは、お店の入り口なんですけど😂

😅草ボーボーなのをお知らせしたいのではなく、花が咲いてますよね
ピンクの花!

この花は、今だけの花なんです!
ゼフィランサス、と覚えていたのだけど、
『ハブランサス・ツビスパツス』またの名を『ゼフィランサス・ツビスパツス』といいます。
難しすぎて覚えられないようで、難しすぎて覚えられそう😂
一つの花は1日で閉じます。
雨が降ると花茎が伸びて花が咲きます。
発芽後、2、3年目で開花株となるそうなので、咲いてる子は2年前くらいに種が発芽してずっとそこにいたのかな。葉っぱもそこにあったのかな?
そんなの全くわからないので、いきなり咲いた感覚です!
最近、少しずつお店の駐車場のまわりを整えようと、じわじわ動いてます。

今日は、蘇鉄を植えました!
ここ数年、鉢植えで育てていたものを、いよいよ地植えに。
元気に育って欲しい!
あと、ゴムの木も数日前に石垣の前に植えました!
これまた成長が楽しみ!
ちょっと亜熱帯風の雰囲気にしたいのです。

蘇鉄の手前のオレンジの!

これもゼフィランサス・ツビスパツス!

ピンクのとはちょっと花の形が違うんですよね✨️

ほら!微妙に違う。
どちらもかわいい。
こんな花たちが雨のあとにぴょんぴょん伸びて…咲いては終わっていきます。