小麦粉と卵

小麦粉と卵

ネタバレしてるかもです。

バーイベ先週で良かったって思ったけど、
今日も外出てるので台風ヤダです。
え、あれから一週間経った?はや。こわ。
いやしかしそういえば色んな事があったか。

ウキウキ三国志について調べてたんですけど、
劇中の呂布より本当の呂布もっと悪いじゃん?
登場人物の漢字難しくて覚えられない問題、
難読漢字1回目の登場はルビあるけど、
2回目からはルビ無いじゃん。つけて。怒

先日宝塚帰りに日比谷シャンテ行ったので、
ネルケ売り場の髭切衣装見た。

稲穂ジワる。
隣にお米を擬人化した舞台の展示があり。

宝塚の衣装展。月組のやつを。

キラキラだった。そりゃあそうさ。

6/25 13:30 東京宝塚劇場 月組「RYOFU」


私三国志無理かと思ったけど、
ストーリー分かりました!セーフ!
映画と文庫本で読み荒牧の舞台観たり、
子供用まんが世界史で読んでもなお、
三国志ってこんな話なんだ?みたいな、
新鮮な気持ちワロタ。才能が無い。
私の様な者でも理解出来る範囲の、
三国志の一部分だけっぽくてロマンス~。

呂布でかつよ。
いかつい鎧似合いすぎる。
返り血きた!!スチャッ!オペラあがりの音

呂布めっちゃ悪い奴じゃん。主役なのに?
ネタバレになる話ですけど。
最初に皆殺しにするってネタバレ踏んでて、
なるほど敵皆殺しにしたなって思ったけど、
更に味方も全部皆殺しなの!?(驚)となって、
ヤバすぎて引いてる。笑

一方ヒロインのお姉さんは優しすぎる。
よく考えたら家族皆殺しにされてるけど愛?
これを愛と呼んでくれるのか?←ほんまそれ

おだちんさん髭似合う。ダンディなので。
とうたく様もめっちゃ悪。
呂布は裏切り者だけど、
とうたく様はバイオレンス系というか。
皆殺しもバイオレンスに入るか?こんらん
とうたく様が呂布に斬られる所で、
斬られながら2,3回華麗にターンしてて、
SUKI…と思った。どゆこと

せきとば(赤い馬の妖精)、
拙者こういう種類の顔好きで覚えている、
あの方だ。バレエ上手なんだ。
トゥシューズ爪先立ちする人久しぶりに見た。

七星宝剣って出てくるの、
刀剣乱舞にも(?)七星剣ありますけど。
経験値多めに貰える。ゲーム内の話
呂布の武器は槍なんだ~。なるほど。

普通主人公トップスターがしぬ場面悲しいけど、
今回ばかりはまぁ、しょうがないよな感。
俺とお前は血を流しすぎた。←ほんまそれ
殺しすぎて登場人物全員居なくなったが??
これから一体??

蒼月抄(日本の源平)も酷い話ではあったが、
中国って治安のレベル違うな?と思った。

水晶宮殿クリスタルパレス

デビルフリーザーって、何?ていうか、
おだちんさんそういう名前ありがち?
三国志ってめっちゃ昔の、
日本でいうと卑弥呼様の時代の話だったけど、
なんかもっと遡って白亜紀とかに来た。??

途中アニソンみたいなめっちゃ聴いた事ある、
エターナルブレイズ!リリカルなのは!
水樹奈々様メドレーだったのですね。
有難うございます~。誰

客降りで本編からかっこいいなと思っていた、
かっこよジェンヌにハイタッチして貰えて、
キャーキャー♡て感じだった。謎のキャー人格
近くで見るとエナメルの緑のヘビ柄みたいな、
あり得ない布で衝撃。

シャンシャンが光る剣だった。欲しい。。
ちなつさんセフィロス的な強キャラだった。

拙者、人の誕生日大好き侍!祝わわわして!
笹森のバーイベ毎年暑すぎて死す、
て感じだけど今年なんか日本涼しめで、
余裕で生還出来てヤッター。

雷花の森ラジオ、整体いいないいな回。
整体が良いのは解ってる。1回行った事あって、
私の何十年とあった背骨ボキボキ鳴らし癖が、
1回の施術でピシャリと止んで現在に至るので、
ゴッドハンドな事は解ってるんだけど、
整体師とテンション感が合わなくて。?
首が!凄い!曲がってますよ!!
とかハイテンションで言われて、
アッ、ハイ…みたいな。陰の者
しかし全ての骨がぐにゃぐにゃなので、
何とかして欲しい。

最近気になっていたおかっぱのキャラ、
笹森の現場で松井の女(決め付け)が、
それのグッズ持ってらっしゃるの見かけて、
やっぱこのキャラ"イイ"のかな?
話重そうで迷ってたけどやっぱ読んでみよ?
と思い日本三國1話目読んだ。
さき~~~~!!号泣
これ読むタイミング今じゃないわ。
余裕ある時に改めて読む。
まだおかっぱ出てきてないけど。

そして月組の呂布観に行きますけど。
話重の予感。
予習しようとカフェブレイク観てたら、
チェスの後に白亜紀ですとか言ってて、
相変わらず言ってる意味分かんなくて最高。

晴れたけど暑い。。
曇り男みたいな人居ませんか?
その人を呼ぼう。誰

6/21 TIAT SKY HALL
笹森裕貴バースデーイベント2026 OFF MODE
3部


なんかめちゃめちゃ羽田空港。

ドリンク代あるの久しぶりすぎて、
600円のジュースはうめぇなぁ。
フルフラットNO千鳥配置で危険な会場だ~。
昨日で席運使い果たしたかと思ったけど、
隙間からどうにか見れてセーフ。

笹森29歳誕生日当日です。めでたい!
まだ20代やってる所か~お若いですわね~。
自分がその年の頃を思い出すと狂人で、
笹森めっちゃちゃんとしてて大人。そりゃそう。
世の中色んな人居る。笑

タイトルでオフとか言ってるから、
笹森パジャマで来たらどうしよ(どうもしない)
と思ってたけどかなりパジャマだった。
すもももももものもも子みたいな、
おでこ開帳してた。サラサラだな~。
我々(他人巻き込むな)湿気でドロドロじゃ。

笹森の信じられないぐらい足広げて座る癖。
一応女も足広げて座った方が楽で、
気合いで膝くっつけてんだけど、
それにしてもそんなに足広げたら、
逆に座りにくくね?と思って見てる。

最初のオーディションの思い出。
特技披露の場で野球しかやってきてないけど、
何か爪痕残さなきゃと思って、
三点倒立しながら数字の単位言った?
三点倒立…ウッ…頭が…。前世の記憶
野球って三点倒立あるの?謎質問

ささスタ一夜限りの復活回。
ラジオ毎週あるけど3人のやつだし、
個人の舞台とかの活動の話聞きたいですよね。

クッキング(料理をつくる)て書いてあったの、
クッキングの意味ぐらい分かりますぅ~!
てなんかキレてたけど、
そういうつもりじゃないだろ。被害妄想。
パスタ作りたい。
麺の茹で加減確認するのに1本食べるやつを、
味見だと思ってる可能性を感じた。

今日は夏至。
小学校で習う理科の話になり、
懐かしい言葉言ってこ!リトマス紙!フラスコ!
とかMCささぐりさんと言い合って、
今アトラクション列並んでる暇な時間??
ゆるいけど真面目な話もしてて、
今日はこういう話も聞けるかなって思ってた。

画面見ずにマリオ。
一番最初のスーパーマリオの1-1を、
画面見ずに客席からの指示だけでクリアする。
8面まで行くぞ!とか言ってたけど、
最初のクリ坊で何回死ぬん?て感じでヤバい。
キノコ!!て怒られてる?
取ったのキノコだっつってんのに、
スター?スター?て何回も言うから怒られるわ。
あまりにも出来なすぎて普通に見てやった。完

今日のお祝いコメント動画、
ゆたぴと雷太きゅんじゃん。誰
立花さん雷太さん撮影日が昨日すぎる。
推しフェス現場すぎる。

バーイベでスタッフ等から貰ったプレゼント、
どれが良かったか順位は付けられないけど、
一番いらなかった方は、
せーちゃんのコーンサラダに決定。笑
「あのコーンサラダは食べたんですか?」
「またいつか。タイミングが合えば。」??

クリスハート「I LOVE YOU」
ソファーの上に立って(大変助かる)
始発待ちカラオケスタイルで歌ってた。元気。

6/20 ニッショーホール
笹森裕貴バースデーイベント2026 ON STAGE

アクスタ買えました。
これから1年よろしくな。

・2部
ゲスト:永田聖一朗

笹森晴れ男なのに今日雨降ってて、
おかしいな?誰だ!?と思ったら、
雨男はせーちゃんでした。
龍神がついてるんですねおめでとう。

笹森の衣装が素肌にジャケットらしくて、
前ボタンきっちり留めてるけど、
前屈みになったら見えちゃうかも?(何が?)
とか言って胸元押さえて屈んでて草だった。

せーちゃん返事が適当なのおもろいな。
髪色の話をしていた。
せーちゃんのピンク髪ウィッグ(雲)について、
すっぴんだとヤバいって感じらしい。
髪色明るい色か暗い色どっちが好きか、
客に訊くと大体半々になるよね。

せーちゃん曰く、笹森はクソゲーが好き。
アプリの広告の何秒後にスキップ出来ます、
みたいなゲーム(伝われ)とかDLしちゃう。
あれDLする人居るんだ。だから広告出るんだ。
モンストのナルトコラボとか。
金色のガッシュの好きなキャラ、
何か言ってたけど忘れた~。
名前3文字ぐらいで兄弟とか言ってた?曖昧

せーちゃんも筋トレ界隈に行ってしまった。
筋トレするとモヤモヤしなくなるらしい。
私はガリ専なので筋肉興味無いけど、
ダイエットして体重の数字が減るみたいな、
努力した結果が数字で判る、目に見える、
成功体験が心の支えになる事もあるので、
筋トレも同様のものだと勝手に理解してたけど、
そういうのではなくホルモン的なアレ?
「人間の厚みは胸板の厚み」
という格言を残していった。

ニューヨークに行った時の話を、
英語で言ってたけど、なんか。。笑
テイクオフ(離陸)は分かるのに、
着陸の英語は分からない俺たち。審神者
ニューヨークドーン!勢い
せーちゃんも入国審査止められマンだった。
まぁ怪しいしな。適当

即興アテレコ。
面白すぎ情報量多すぎて書けないけど(諦め)
電車の席譲ろうとして断られたり寝過ごしたり、
女子に傘貸そうとしたら彼ぴ居たり、
恐竜の時代にタイムスリップしたり、
伝説のマイクでイベント頑張ろ~!て感じ。

マネージャーになり相手を売り込む対決。
そちらの業界存じ上げないけど、
マネージャーってこんななの?風評被害
関係無いけど笹森がめっちゃ腕上げた時、
下からお腹見えました。素肌ジャケット問題
開演前に私の席結構ステージ見上げる角度で、
ミニスカだったらパンチラ危ないけど、
笹森ズボンだし~と思ってたけど油断ならねぇ。

お祝いコメント動画。
木原るい、飯島直子。対比(温度差)が良かった。

せーちゃんからの誕プレ、
ガチオシャなサングラスとコーンサラダ。
コーンサラダのチョイスは優しい。
笹森野菜食べないのに青汁飲んでるの偉いね?
何に効くのか知らないけど。

お歌はオレンジレンジ「花」
笹森グッズの裸クリップをMCささぐりさんが、
スーツの胸ポケットに留めて、
南くんの恋人みたい~とか言ってて。
ポケットの中でちっちゃい笹森が、
裸で暮らしてんのジワるな。服着て。

笹森が「外出たら雨止んでるから!」
と言い残して去ってったけど、
別に止んでませんでした。
俺たちはせーちゃんに負けたんや。笑

撮可の写真。

動画。

動画で撮ってて動画にキモオタ(己)の声が、
入ると困るから喋れないんだけど、
笹森が客席に話し掛けても無視されてて、
おもろい。申し訳無い。こっちも必死なんや。

6/20 ニッショーホール
笹森裕貴バースデーイベント2026 ON STAGE

・1部
ゲスト:福井巴也、大友海

ゲストの福井大友(敬称略すいません)といえば、
ゼロライズの仲間。
3人でバッシュ買いに行った時、
笹森が大友に奢りそうな気配を察知して、
福井ともやが大友に値段高い方を勧めてた。
イベント本編もちょいちょい福井に陥れられる。
良い意味で。?

イラストリレーとかしてて。
前髪あるじゃ無いじゃ何か言ってた。何
髪型がどういうのが良いとか何とか。何
私普通の人の価値観分かんないから、
そうなんですね~勉強になります。

A or B笹森がどっちを選ぶかクイズ。
江戸川コナンor怪盗キッド
笹森は怪盗キッド。
大友コナン知らなすぎて、
江戸川コナンに怪盗キッド出るんですか?て、
名探偵コナンを江戸川コナンって言う人ウケる。

ヒーローor悪役
→悪役。
実際既に悪役の方が多いけど、
事情があって主人公と敵対している系で、
生粋の悪役やりたいみたいな。意訳

瞬間移動or時間停止
→瞬間移動。
でも瞬間移動出来たら鉄道で働いてる人が~て、
鉄道会社の雇用を心配してくれてた。
時間停止してたら孤独に耐えられない。
1年止めたら~てそんな長時間止めるんだ。
明日締切の課題やってないヤバい、
ちょっと時間止めてやろとかじゃないんだ。

笹森は天才or秀才
→秀才。
みんな(客席含め)秀才派だったけど、
推しって絶対天賦の才能持ってる人なんだけど、
ファンでずっと見てると努力家!て思うよな。

笹森の怪グッズ(呼ばわり)裸クリップ。
これ頭とか服に付けたまま電車乗れる?
みたいな話してたけど、
まぁ晒し者になるのは笹森だから、
オタクは恥ずかしがる理由無いもんな。?
特賞?の裸ハンガー当たった現場見かけたけど、
持ち帰り用の手提げ袋くれるんだな。安心。

お祝いコメント動画。
前川優希、田村心。

最後ゲストに今後の告知はありますか?の件、
福井「(笹森が出る)ハイロー観に行きます」
という観劇予定と、
大友「明日チュニジア戦リアタイします」
というサッカーW杯観戦予定だった。

ハイロー戦国でいっぱい膝付くから、
膝サポーターをアマゾンでポチったら、
1個しか届かなかったらしく。
「膝サポーター1個な事あるから気を付けて。」
き、気を付けるわ。
スライディングパンツの存在初めて知った。
野球でスライディングしてる人見て痛そう!(泣)
と思ってたけど痛くないんだ良かった。

ファンデーション見た事無いぐらい濃い色。
LDHの世界戦に行くと笹森も茶色くなるんだな。
ところでそういえば人形みたいな、
めっちゃ白い役の時は白いの塗ってんのかな、
でも手とかも全体的に白い気がするんだよな。謎

お歌のコーナーはバスケの歌という事で、
WANSの世界が終わるまでは~~♪
命様元気かな?雑念

等身大山賊笹森居た。

 

撮可の写真。

 

夜って涼しいな~。
夏暑くて買い物出来なくて、
外出られなくて病むけど夜ならイケるのでは?
日没から閉店時間までの間を狙い。
という作戦を思いついた所だが。吸血鬼の方?

弊社の空調ステラボールなんだけど、
結露ヤバいから設定温度上げました!
20℃にしました!とか言ってて、何て??
今まで何℃だったん。

FNS歌謡祭花組録画しなくては。
直前にもう1回みんな騒いで教えて。。他力
そういえば刀ミュパライソ麺(言い方)出た時、
まだ笹森も松井も知らなかったけど、
何故か録画してた私天才だったな。

行けない回の配信無いっぽくて、
配信ある回は行く回。逆であれ。私あるある
週末笹森のバーイベなのに何で雨なん?
頑張れ。何を

今年午年なので馬見てた。


賭けてません。
本物のお馬さんつやつや。
走る時パサパサパサ~~みたいな音するんだな。

というようなお散歩してたら、
甥案件でカーズの物買うの頼まれて、
脳内BGMが♪終わらない許さない~
恨み抱いて絶命した~~♪になってた。
カーズ(Cars)じゃない、カース(Curse)や。
カーズって面白いのかな。
まぁピクサーだから面白そうだよな。
ピクサーへの絶大な信頼?

ボディバックというか、
スタンディングライブに便利そうな小型バック、
ノリで試しに買ってみたのだが肩楽~~。
全ての荷物を肩に掛けるショルダー女なので、
いつも肩がギチギチで。
かっちりした革の鞄が重くて嫌になり始める、
フェーズに来ていてヤバいな。もう少し抗え。

そろそろ半袖でも大丈夫そうかな。
もしやバンT選手権開催出来るのでは?

ヤバ色靴下可愛い。蛍光ピンク落ち着く。
蛍光ピンクで落ち着くな。

暑さを科学の力でなんとかしようと思って、
ひんやりマットレス見にお店に行ったけど、
人をダメにするクッション欲しすぎる。
絶対ダメになる。強い自信

また三郎出ない!とうらぶ鍛刀
まぁ松井乱舞Lv.8になったからいいか。
いや良くないけど。良くなくもないけど。

私のテェムレェンのこの部分おもろい。

令和の笹森と幕末の笹森。
同じ人だな~と思って。?

雷花の森ラジオ~和む~。
通販ダンボール解体時に立花さん呼びたい。
立花さんの無駄遣い。
なんかぶつけて爪が折れたり、
手にハサミ刺して血が出たり毎回負傷してる。
動作が荒い。

納豆好きすぎて毎日食べてる人生だけど。
何かで亜鉛とマグネシウムを摂ると良いと見て、
含まれている食べ物の表に納豆入ってて、
食べてた~OK!~fin~てなったけど、
そういう系大体納豆入ってて毎回すぐ~fin~。

豆が好きすぎるので黒豆も大量に食べるけど、
納豆食べた後の箸で黒豆食べようとすると、
掴むの難しすぎて笑いそう。めっっちゃ滑る。
面倒臭いけど一回箸洗ってる。
先に黒豆食べればいいんだけど、
黒豆の事デザートだと思ってるので、
一番最後に食べたい。というどうでもいい話。

最近ラジオリアタイ待機中、
空気階段のラジオ面白い事に気付いた。
バカでヤバい。褒めてる