Tokyo City Life

Tokyo City Life

東京での日々の生活などについてお話していこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!

三連休明けの仕事はやっぱりきつい。


しかも、今月に入ってからの自分の仕事は、恐ろしいほどに

ただ黙々とPCに向かって行う作業なので、余計に疲れる。


部署内で出来るのが自分だけだから、相談する人もいない、

まさに「人間VSコンピュータの時間無制限一本勝負」みたいな感じ。


連休初日の土曜に、行きつけのリラクゼーションのお店で揉んでもらったけど、

やっぱり、右腕の張りが尋常じゃないって言われたし。


あぁ、まだしばらくこの手の仕事が続くのがしんどい。


忙しいのはいいけれど、会社がまだまだ不景気で、

昇進したにもかかわらず昇給は見送られるし。

(三年近く前に就寝基準満たしていたのに・・・)

手当ては削られるばかり。

全然儲かんないよ。


何でこの年で、年収が社会人一年目より低くなったのか、

まったくバカバカしくてやってられない気分になる。


でも、ここで転職しても、退職金は出ないし、基本給も叩かれるだけで、いい事なんてないし。


会社を信用できず、将来にも期待が持てない。

もがく気力ももう無い。


さて、どうしたものか。

かなり久々に書き込む。


もう18日になったけれど、9月17日で31歳になった。

めでたいような、めでたくないような。


ただでさえ、ここ数年落ち込むことばかりだったのに、

ここ数ヶ月は、精神がボロボロになるほどどん底で、

書き込む気にもなれなかった。


本当はまだどん底から抜け出せる手がかりもつかめてないのだけれど、

31歳の誕生日に何かきっかけがつかめるじゃないかと思って。


でも今の自分は予想以上にボロボロで、結局何も出来なかった。


ここ数ヶ月で自分は、自信、勇気、将来の希望、人を好きになる感情、その他もろもろの物をすっかり失ってしまった。

ある意味、人間としての感情の無い、ただ黙々と生活をし働くだけのアンドロイドのようだった。



自分は家族や友人、いる時は恋人の誕生日や記念日をお祝いするのは好きだけど、

逆にされるのは苦手で、同僚にも何も言わず、いつもと変わらない一日を今年も過ごした。

それでも仕事終わりに今までは何かしてきたのだけれど、

今年は六本木まで言ったのにもかかわらず、夕飯をサイゼリアだけで済ませてしまった。

本当なら、その後ヒルズの東京シティービューに上って夜景を眺めて、

一杯飲んでから帰ろうと思っていたのだけれど、

現場に着くと、やはり心が折れてしまってダメだった。



このまま自分はどうなってしまうのだろう?

このまま壊れてしまうのか、それとも再生できるのか、正直どうしたのかも見えてこない。


先週、今週と日曜にラジコンしにいったんだけど、

そこで、最近始めたと言う中学生くらいの2人組と仲良くなって、

いつものチョイ悪オヤジ達と一緒に色々と教えたり、

壊れた部品のスペアを上げたりしてるんだよね。


そういえば、自分も始めたばかりの頃も、

いろんな大人たちからアドバイスしてもらったり、

「もっとこうしなきゃダメだ」なんて文句も言われたっけ。

下手に店員に聞くよりも、こっちの方が為になることも多々あったし。


でも、そうやって経験値をつんで成長していくんだよね。


もし彼らが飽きずにずっと続けてくれれば、

まだ若いから将来有望かもね。


チョイ悪オヤジの中には、「彼ら、俺の息子と同じくらいの年なんだけど」

なんて言ってたりして。


実の息子はもう相手してくれないから、

アドバイスを求めてきたり、話をしてくれる彼らの方が可愛らしいみたい。



自分も、彼らがこれからどんな成長を遂げていくか、ちょっと楽しみ。