エレベーターガールにはなれないの。 -57ページ目

作文がでてきたよ。


ずっと6才


「さがみはらのいとこ」
3年2組 はっちん


いつも、いとこのやっちゃんちへ、いくと
わたしのほっぺたをさわります。

わたしは、こうききました。
「どうして、いつもほっぺたをさわるの。」と、ききました。
そしたら、きもちいから。とこたえました。


やっちゃんと、いっしょに、ねるときも、ほっぺたを
さわるんだろとかんがえているうちに、ねてしまいました。

 
次の日、いつもと、おなじように、いっしょにあそびました。
こうえんまでかけっこです。いつも、はしってるけど、
けっこう、やっちゃんはおそいです。


もうあしたでかえるよ。と言うとすぐ、
あそびます。夜もあそびます。いっしょに、おふろもはいってるときも
あそびます。二かいにあがってねるときもずーーーーっと
やっちゃんとはなしています。

あさ、5時におきて、ずっとあそんでました。
ゆうがた6時になると、かえるじゅんびにとりかかりました。


くるまにのると、やっちゃんがとびでてきて
こういいました。

「またきてネ、バイバイ。」といいました。
そんなにいわれると、ちょと、かなしいです。



さっそくくるまをうごかすと
ひとりだけで「バイバイ」といって、てをふっていました。

くるまでねてるとき、おにいちゃんのけいたいでんわがなりました。
やっちゃんからです。

わたしはおきてこうおもいました。

やっちゃんてやさしいこだとおもいました。



でも、いえに、ついたときもやっちゃんからまたでんわです。

わたしは、「しつこいなぁ。」とおもいました。

 
-----------------------


12年前の作文です。
当時とあんまり変わってませんねー性格。

内容については、ツッコミどころも満載です。
字も子供ですね。


昨日は体調悪いのに、仕事先の店長にみんなであげた義理チョコの
お返しと言うことで遅くなったホワイトデー飲み会がありました。

ここ数日うどんとおかゆ生活の私にとって
久々に地獄を見ました。