kikuのブログ -3ページ目

kikuのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログ書きます。


自己紹介みたいな事を書いてもつまらないので、
つい先日、尊敬する先輩に教えてもらった
考えさせられた話を書きます。

「アメリカ特殊部隊の偵察メンバーがアフガニスタンで武装していない現地の
ヤギ飼いの男と少年に出くわした。拘束するためのロープがなかったため
拘束できなかったのだが、このまま返すと存在がばれてしまう危険がある。
しかし、相手は武装していない民間人。
殺すべきか?」

という話です。

殺すべきだと言う者もいたが結果的に解放したそうです。
その後すぐに特殊部隊は発見され銃撃戦。殺さないとした自分は命からがら
逃げることができたものの自分以外の仲間が全員殺された。


彼の行動は正しかったのでしょうか。
まったく同じ状況を作るのは難しいし、色々な条件もあると思う。
例えば2人とも屈強で横暴なヤギ飼いだったら・・
見つかったけど全員軽症ですんでいたら・・

なんて考えていけばキリがないのですが、、

1つ言えるのは俺はどっちを選択しても後悔しなかったと思うこと。
それが自分の考えた、思った、感じた、精一杯の答えだったら。

っていきなりこんなに重いこと書いて大丈夫かな(笑)
次回はもっと、ポップでハッピーなこと書きます!!!