謎ラーメン
金曜土曜は基本電車なくなっても飲むものでしょ?
と最近まで思っていたが、連続で遅くまで飲むとさすがに
今日は昼過ぎても泥酔状態が続いた・・・まあ今日も飲んだけど。
今後は極力電車で帰るようにしよう。
で、昨日(今日?)のAM3時半頃に泥酔して新宿をうろついているときに
ふらっと入ったラーメン屋の話。
普通、ラーメン屋の食券売機って、最初に普通のラーメンのボタンがあって、
それから徐々にチャーシューメンとか具が入って高いやつになってくものじゃないの?
その店は、順番が逆になってて、券売機の一番左上にあるのが
「特製味噌ラーメン 2000円」
2000円のラーメンてどんなだよ!つか最初にそれ?
酔ってて普通のラーメンが食いたかったのだが、
味噌ラーメンの店なのに、結局普通の素の味噌ラーメンがない。(笑)
唯一1000円切ってるのが「辛味噌ラーメン」だった。
(上記諸々に気づく前に既に辛味噌ボタンを押していたのだけど)
味の方は、予想外においしかった。
酔っていたので店の名前はおろか正確な場所すらわからん。
歌舞伎町のどこかです。
酒ひかえよう・・・