お客さまよりクレームを頂きました | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】

先日ご納車させていただいたT3カラベル

のお客さまよりクレームを頂戴いたしました


*下記に原文抜粋させていただきました


【あれ~モーター回ってるのにリアウォ

ッシャー液出ない。ドライブ中止。

外側ノズル詰まりなし。ホース外して

ポンプ回したらポンプ出口からピュ~。

あー、ホースだとワイヤー使って掃除

するも通らない…なんとエアコンユニ

ット外してみるとホースヨレヨレ。カ

ラベルのリアエアコンを一人で外し

途方に暮れました。専門店さんだから

あのヘビーなユニットを一人で外して、

また付ける作業はご理解頂けると思い

ます。ウォッシャー液は綺麗だったん

で、たぶん納車時に入れていただいた

んだと思います。せめて一回でもテス

トしていただいたら判ったはずですよ。

何でも販売する車屋さんではなくVW

プロショップですからね~。今後のご

納車の参考になれば今日の苦労が報わ

れます…】



エンジンやその他整備にチカラを入れ

ておりますが 今回このようなご指摘

をいただきました



凡ミスもいいとこですね・・・

弊社ではこの頂戴しました内容を真摯

に受け止めすぐにスタッフと緊急会議



今後はこのような事の無いよう最大の

努力で努めてまいりますことを一同

再認識させていただきました



お客さまから頂くクレームは私たちの

勉強になります 一生懸命しても旧車

のためトラブルが出る可能性もござい

ますためご理解頂くことも必要かと

思いますが一つ一つのクレームで私た

ちは成長させていただいておりますの

で今後とも弊社へのお叱りをスタッフ

一同お待ちしております



クレームありがとうございました!



株式会社GAKUYA