先日ご納車させていただいたT3カラベル
のお客さまよりクレームを頂戴いたしました
*下記に原文抜粋させていただきました
【あれ~モーター回ってるのにリアウォ
ッシャー液出ない。ドライブ中止。
外側ノズル詰まりなし。ホース外して
ポンプ回したらポンプ出口からピュ~。
あー、ホースだとワイヤー使って掃除
するも通らない…なんとエアコンユニ
ット外してみるとホースヨレヨレ。カ
ラベルのリアエアコンを一人で外し
途方に暮れました。専門店さんだから
あのヘビーなユニットを一人で外して、
また付ける作業はご理解頂けると思い
ます。ウォッシャー液は綺麗だったん
で、たぶん納車時に入れていただいた
んだと思います。せめて一回でもテス
トしていただいたら判ったはずですよ。
何でも販売する車屋さんではなくVWの
プロショップですからね~。今後のご
納車の参考になれば今日の苦労が報わ
れます…】
エンジンやその他整備にチカラを入れ
ておりますが 今回このようなご指摘
をいただきました
凡ミスもいいとこですね・・・
弊社ではこの頂戴しました内容を真摯
に受け止めすぐにスタッフと緊急会議
今後はこのような事の無いよう最大の
努力で努めてまいりますことを一同
再認識させていただきました
お客さまから頂くクレームは私たちの
勉強になります 一生懸命しても旧車
のためトラブルが出る可能性もござい
ますためご理解頂くことも必要かと
思いますが一つ一つのクレームで私た
ちは成長させていただいておりますの
で今後とも弊社へのお叱りをスタッフ
一同お待ちしております
クレームありがとうございました!
株式会社GAKUYA