VWの排ガス不正問題について正式アナウンスが出ました | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

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【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】

平素より株式会社GAKUYAをご愛顧

頂きありがとうございます!


先日にもブログで掲載させていただき

ました『VWの排ガス不正問題』につい

て本国より正式アナウンスがありまし

た!



弊社では現在まで100台以上のVW車

の輸入を手がけさせて頂きましたが

本問題に関連している可能性がある

モデルを所有の全てのオーナーさまに

は既にご連絡させていただきました


皆さまのご理解本当にありがとうござ

いました!


発表されました内容ですが 大人気

シリーズ『VW T5』シリーズにおきまし

ては本問題には関連していないこと

が判明いたしました




どうぞご安心してお乗りいただき 引

き続き『VW T5』をお楽しみくださいま

せ!



しかしながら弊社が輸入いたしました

『VW CADDY』が本問題に該当してい

ることが判明いたしました

CADDYにお乗りのお客さまには順次

弊社よりご連絡させていただきリコー

ル(ECUの改修あるいは取換え)の

お手続きをさせていただきますので

ご安心くださいませ



また現在も沢山のオーダーとご商談

を頂いておりますNEWトランスポーター

『VW T6』に関しましては こちらも

正式なアナウンスで本問題に関連し

ていないことも判明しております




引き続き『VW T6』シリーズのオーダー

をお待ち致しております!




本問題につきまして該当してしまって

いるモデルですが VWのアナウンス

でもありましたが走行には支障がござ

いませんのでご安心くださいませ

もちろんエンジンが停止するようなトラ

ブルもございませんので併せてご安心

くださいませm(__)m




ニュースでは米国における排ガス検

査自体に不正があったように言われ

おりますが 問題はテスト後の通常

走行において排ガス装置の『無効化』

をしていることがそもそもの問題でご

いますが基本的には米国の厳しい

基準はクリアできているのです


米国では日本のNOX基準値のおよそ

倍の厳しさがあるうえに 20万キロ

走行後も新車同様の基準値をクリア

しないといけません


しかし米国の軽油には硫黄分が沢山

含まれおり その硫黄分が触媒装置

に使用されている白金(プラチナ)を

腐食させてしまうため その性能維持

が最大の課題となっているようです




マツダのクリーンディーゼルが未だ

米国で販売されていないのはその

性能維持が困難だと言われているよ

うです


と言っても世界最大級のVW社が

そのために行った今回の行為は企業

として許されるわけではありません


しっかりとした技術を持っているのだか

らこそ 本問題の全容解明をしっかりと

したうえで改善策 サポートを行って頂

きVWブランドイメージの早期回復を

VW専門店の経営者としての立場では

なく いちVWファンとして願ってやみま

せん


弊社お客さまにおかれましては 日頃

よりご愛顧頂いております感謝も含め

VW専門店としてのサポートを全力で

させていただく所存です


引き続き株式会社GAKUYAをよろしく

お願いいたします!



株式会社GAKUYA 代表 木下 大輔