オートマチックの載せ換え | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

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修理依頼で入庫のゴルフⅣ、ATの調子が悪いということ。。


テスターで診てみると。。バルブボディかクラッチの異常とか。

乗って症状判断。。3速から4速の変わり目に異音とともに抜ける。完全に。。

K3だったかな?3速4速系担当のクラッチさんがダメみたい。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビェェーン

ソレノイドバルブも悪いとその後の判断。。


で結局


載せ換えでぇす。。



新品931000円。エクスチェンジ542000円。。。はぁ?(゜Д゜) ハァ?モウイッカイイッテヨ

オーバーホールでも良かったンすけどお客様のご要望で程度良好の中古。。

それでも高いっすよ!多少の部品交換も必要になったので追加注文部品まち。

                   


最近、AT故障の問い合わせが多いです、、ご存知のとおりメジャートラブルっすから

ねぇ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

でもすべてがすべて載せ換えやオーバーホールしなくちゃぁならないとは限りませんよ。

そのほとんどは


部分的修理で治ります。。


よく言われるメクラブタの欠損や、ATフルードの油温計の故障等部分的修理で

OKな場合も多いです。。

コレらはバルブボディ本体ごと換える事が多いので新品部品で116000円~ですが

、専門店ではないお店へ行って『AT全部アカンから50万円以上は覚悟やなぁ』とか

言われてしまうことを考えると安いですよね。。もちろん保証はないですが中古品

でもOKだしね。A4の5速ATなんかはソレノイドバルブが部品ででているのでそれの

交換だけでOKの場合もww

とりあえず、おかしいなぁと思ったら専門店やGAKUYAへ相談してみるのもいいか

もですね。

あっちなみに3速ホールド(走行中ずっと3速)はエマージェンシーモード(セーフモード)です、

AT本体じゃなく外部のセンサーやコンピュータ、配線不良が考えられるのでもっと安いかも?!


相談は 0729-83-2468 GAKUYA木下までね






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