修理依頼で入庫のゴルフⅣ、ATの調子が悪いということ。。
テスターで診てみると。。バルブボディかクラッチの異常とか。
乗って症状判断。。3速から4速の変わり目に異音とともに抜ける。完全に。。
K3だったかな?3速4速系担当のクラッチさんがダメみたい。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビェェーン
ソレノイドバルブも悪いとその後の判断。。
で結局
載せ換えでぇす。。
新品931000円。エクスチェンジ542000円。。。はぁ?(゜Д゜) ハァ?モウイッカイイッテヨ
オーバーホールでも良かったンすけどお客様のご要望で程度良好の中古。。
それでも高いっすよ!多少の部品交換も必要になったので追加注文部品まち。
最近、AT故障の問い合わせが多いです、、ご存知のとおりメジャートラブルっすから
ねぇ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
でもすべてがすべて載せ換えやオーバーホールしなくちゃぁならないとは限りませんよ。
そのほとんどは
部分的修理で治ります。。
よく言われるメクラブタの欠損や、ATフルードの油温計の故障等部分的修理で
OKな場合も多いです。。
コレらはバルブボディ本体ごと換える事が多いので新品部品で116000円~ですが
、専門店ではないお店へ行って『AT全部アカンから50万円以上は覚悟やなぁ』とか
言われてしまうことを考えると安いですよね。。もちろん保証はないですが中古品
でもOKだしね。A4の5速ATなんかはソレノイドバルブが部品ででているのでそれの
交換だけでOKの場合もww
とりあえず、おかしいなぁと思ったら専門店やGAKUYAへ相談してみるのもいいか
もですね。
あっちなみに3速ホールド(走行中ずっと3速)はエマージェンシーモード(セーフモード)です、
AT本体じゃなく外部のセンサーやコンピュータ、配線不良が考えられるのでもっと安いかも?!
相談は 0729-83-2468 GAKUYA木下までね
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