こんばんは。令和初日から右手中指に火傷をした3年マネージャー横田です。ちなみにその前の火傷は小学生の時、味噌汁を脇腹にこぼした時です。つまり、10年振りに火傷を負いました。
近況といえるものもないので、私の最近出会った言葉を紹介したいと思います。
「長というのは、組織の頂点であると同時に組織全体の奴隷だ」
ちょっと怖い言葉かもしれませんね😅しかし私にとって心に残りました。これから自分には部の一員として、マネージャーというグループの一員として、上を頼れず、後輩を率いる立場となる時がやってきます。部の1番上になる訳ではありませんが、上に立つ身として、個人のためよりかは部のために動くことも増えて来るでしょう。この1年、自分に出来ること、やるべき事で部に貢献しつつ自身を成長させられればと思います。
正直なところ、最近印象的だった言葉についてお伝えしたかったっていう気持ちの方が勝りながらブログのネタにさせて頂きました。
お付き合いありがとうございます😌
またビビッときた言葉に出会ったら皆さんと共有したいです。
次の更新は同期のめぐみんです!