気になっていた、

奈良県にある、長谷寺へ。

あじさい満開!!

見事な景色でした😊



あじさいも楽しみだったんだけど、
門前通りでの食べ歩きも楽しみに行きました。

ただ、車長時間だと、
『つまんなーい!』
息子騒ぐので、

途中伊賀に立ち寄り。



伊賀の駅前通りにある、
ベトナム料理屋さんが美味しいので、
かるーく朝食。
息子、このお店の鶏フォーが大好物。
私も生まれて初めて食べたバインミーが、
美味しすぎて、感動。✨️

私達以外は全員ベトナム人の、
本格的な店。


そこから長谷寺へ。



お寺まで続くこの道には、
食べ歩きスポット沢山!
 

吟味していると、
息子のアンテナが!!

辻井米穀店さん。



きなこ大好き息子、
きなこ団子と、
きなこアイス注文。

店頭に立つ、おっちゃん、
一生喋ってる😂
おっちゃんがオモロすぎる!



きなこアイス、
きなこいっぱいにしてー!とお願いしたら、
アイス見えないくらいの大サービス!✨️
ヨーグルトもおまけ。

あまりの美味しさに、
帰り道、もう1回きなこアイス食べた息子。笑い泣き




母は、
この登廊が素敵すぎて、
大はしゃぎ。


本殿まで登廊が続き、
途中に、


あじさい回廊が!

写真の待ち人数が凄くて、
何時間待つの?状態で💦
今回は流し見だけだけど、

最悪、本殿行くと
上からは並ばず見れます。



上からの景観も
綺麗〜。



本殿もかっこいい!



清水の舞台みたい。

長谷寺を堪能して、
帰り道、



柿の葉寿司を実演販売しているお店を発見。
とらせさん。

単品買いして食べたら、

息子、 
『ナニコレ!?』
『めっちゃ美味しい!!』

普段はお寿司嫌いな息子が、
絶賛する柿の葉寿司。

他店も食べ比べしましたが、
こちらのお店、
酸味と甘さのパンチがすごい!

箱買いしました!

きなこアイスと迷うくらい、
大絶賛。
実演販売していて、
お店のスタッフさんも優しい。
息子、
『すっごい美味しかった!ご馳走様でーす!』
と。😂

 


お洒落なカフェに寄り、
お茶タイムもして、 

大満足〜。


しかし、今回狙ってた、




こちらのあじさいスイーツのお店は、
すごい行列で断念。

次回リベンジしたい。


帰りは、

551蓬莱の肉まん齧り、