トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

8月17日(土)放置者を確保し話し合って真面目にやると言ってくださいましたので内容を大幅に修正して再公開致します。


放置……者狩り。
まず、何故こんな事をしたのか。
それはミニゲームの仕様にイライラし、更に面白くないから飽き飽きしていた。
『自分で勝手に挑んだとはわかっていても(重要)』
やっぱ何かイライラしたのと、そこに放置者がいたから、八割以上が暇潰しと八つ当たりで、八つ当たりなんだと僕は思うんだな(笑)

でも本音を言うと放置者いても4分ぐらいで終わって2.5万ポイントあるならどうでもいいし、今のところ日本ではそんなもんだから暴いたりする程怒ってもいない。

怒ってないし運営にイライラしてるってのも実は全然イライラしてない。要望出して来年改善されたらそれでいいし改善されないならそれはそれでいいや、同じ仕様のままなら来年はやらないしw

というわけで、きっとあれだ。
直感で遊んだだけなんです。


こんなクソ仕様のミニゲームのせいで晒されたり、ギルドに迷惑掛かるのって可哀想だとは思うんですよ。
だから、こちらの言葉に反応して放置を認め、次から戦ってくれるならと思ってちらつかせてみました。
すると嘘をつき、すぐに姿を変えてその後も放置でした。

なので証拠めっちゃ集めました。
その証拠部分は編集して削除。
文字で書くと、とにかく動かない。
姿を変えてバレてないとでも思ったのかとにかく放置。

gaitoが目を付けられ、私のいる部屋から逃げるように抜けていく姿が一度ありました。

姿を変えた御尊顔もあっさり捕獲。
ギルド名もバッチリ写ってるけど非公開にしておく。

私が立てた部屋へノコノコ現れた時は笑いました。私を含めて三人が挨拶をしていたのですが、四人しかいない状態でこやつだけ何も言いません。
そしてメニューから名前確認して更に確信を得る!
三番目に入ってきてるので確認はバッチリ。
動画だってわかるようにスクショしたぞ!
えへん( ̄^ ̄)

あー、そうそう、上のは8/17の午前2時~3時ぐらいのスクショなんだけど、放置者として知っていたのはもっと前で14日ぐらいから証拠を山積みにして待機してたりしますwww

でもストーキングしたんじゃなくて、勝手に現れたからタコのついでにスクショしただけです。目を付けてたというより、目についてたんです。

鬼か悪魔かと言われそうですが、ここまでやって名前を晒してない慈悲深さに300m先から土下座で前進して来て欲しいですね。

この狩りは獲物と直面する前から既に終わっていたのだよ。←よくある台詞風なのを突然ぶっこんどきます。


ほんで動画撮ったわーwww
全部合わせたら1時間ぐらいあんじゃねw
でもあえて動画は載せないよ。
編集が面倒なんて事は……あるぞw
関係無い人の名前消したりするの面倒だし。


【さてさて、見つけて話し合ってみた】
サボってるねって声を掛けると「こんにちは」と返ってきたよw

ざっくりまとめると。
・初心者であんまりわかってないこの夏デビューらしい。
・友達からシーシェルズ取るまでやるように言われた。魚人ドリンクだけはちゃんと飲むように言われている。
・ 放置してもポイント入るから放置していた。
・晒されるのは嫌。


『一部会話を抜粋していく』
スクショ「うーん」のあと。
A=相手
私=不動

A:駄目な事とは知らなかったので……

私:嘘言っただろ?←ちゃんとやってるって言ったことね

A:たしかに動いてなかったのは事実です←認めた

ここで私は少し話さないか?と提案し、会話へ。
会話の前に無理に晒す気もなければ相手方のギルドに迷惑掛けるつもりもないと明言しました。


A:放置すると晒されるの?
なんかおこられたのでよくないことなのかもって思いました。←平仮名多かった。

私:当たり前な←怒られるに対して。
何で何もしない奴がポイント持ってくの納得できるんだよ。

A:でも他にしてるひとがいるし……

私:他は関係ないね。じゃあ他に戦ってる人がいるんだから、戦うのも他の人がしてる事だよな?
その中で一切動かないのは貴方の意思でしょ?

とまぁ、まさかの放置を正当化しようとするので真似するなら戦うのも真似しろとド正論で返しときました。

A:何でそんな仕様なのかは疑問でした。動いても動かなくても点数が一緒にするるーるだから……。

私:仕様は運営が悪いと思ってるけど、俺みたいな奴に見つかったらこうなるんです。

※何もしないで点数が入ってるんじゃねぇw
誰かが頑張ってるから点数が入るんだよ!!
と言うのを我慢したw


こうは言うものの名前は晒されたくないってのが相手の主張。

私:じゃあ悪いと思ってないなら晒されても大丈夫だよね?ルールだからサボりましたって堂々とする?

A:それはいやです
たしかにわるいけど
いやわるいとおもいます

その後どうすればいいかとかギルドの事とか話しましたが自由にすればいい。自責の念は自業自得。
引退とかギルド抜けるとかは私は関与しない。
別にそんな事する必要はないとだけ言いました。

真面目にして、その後真面目にやってる姿をちゃんと見たら、それはそれで頑張ってるって書いといてあげるよ。とも言いました。

私は罰を与えるような人間ではありません。
放置を消すより、放置しない人になってくれる方が良いです。なんせ仕様が悪いんですからw

仮に放置者のままだったらそれはそれで遊び相手になるだけです。

初心者のようなのでフレンドにもなっておきました。
何かあれば聞いていいからって……あれ?これ言ったかな?えーーー、フレンドになりましたw

あとは今回のイベントについて話しましたが、
『嫌われても晒されてもいいなら放置すればいい』
『晒す方も嫌われるだろうし良いことではない』

ルール上問題ない事なのだから個人の倫理観の問題であり、残念ながらそれに関して晒す事は褒められる行為ではない。と思っているので、嫌われても大丈夫!
どうせフレンドなんて指折り数えて終了するぐらいしかいないし、みんなわかってくれるさ!←謎の超信頼w

あー、ガイトさんだししゃーないよ。ってね!!

さて、これからあの人は真面目にやるのだろうか。
見掛けたら一緒に潜ってみようと思います。



【このペナルティよくね?w】
『シーシェルズを私に渡してくれたら加工する動画撮影して公開してあげるから任せろ』

『お前のレジェンダリージェムでバトル開始直後「フライアウェイ」と言って飛び降りる動画を撮影してあげるから一緒に飛ぼう』

『勿論お前のアルティメットジェムを使って「次はもっと遠くまで飛べるはず!」と言って飛び降りる動画を撮影してあげるから一緒に飛ぼう』
ちゃんと名前は消してあげるから安心してアルティメットまで頑張ってくれよ。
なっ、一緒に飛ぼ……遊ぼうぜ!
すげー平和的で友好的で誰も得しないけど、みんなハッピーになれる解決策じゃね?

なんてペナルティだけど、人が人を裁くのはそんなに簡単なことじゃない。


【おまけ・放置者狩りの方法①】
やってないよ、やってないけど書いとくよ。
逆転の発想で事前準備。

よく名前を見る人を先に海の外でスクショしておきます。←やり方が卑劣
関係無い人かどうかは無視して、連続でやってる人を対象に海の外でひたすらスクショします。
もちろん、関係なかった人の分は後で整理するんだぞ。

これがまず、回避不可能の事前スクショです。
これを元に炙り出します。

放置を見つけたら、と言うか毎回いてるので、そいつ等がタコや魚の攻撃を受けてバラバラになるのを待ちます。待たなくても特徴が見えるやつはスクショしよう。
もちろん、少し動いてるだけ放置はただの的なので簡単に撮れますw
被弾した奴は楽々個人撮影できるので、あとは事前に撮ったスクショと照らし合わせ、一致したらグレー対象だ。←ここ大事!

焦らずその後複数回の放置を確認し、もう一度ピンポイントで狙って海の外でスクショし直す。
事前、海の中、再確認、その全てが一致したら確定とします。

万が一超似てる人がいたらダメですからね。
あと、ちゃんと動いてる時があったら更に検証してどれぐらいの放置なのかを記録しなければなりません。
そのため複数回の放置確認は全て動画で行います。

これは放置を狩る者の一般教養です(笑)


※今回のブログは65%の遊び心と32%の慈悲と3%のその他と100%中の100%ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
で構成されております。
過剰な反応は謹んで、笑いに変えていただければ幸いです。

放置したくなる気持ちもわかるんだよ。
ホントマジでクソ仕様だから。