エクステリア&外構専門店☆ゆう店長のブログ

エクステリア&外構専門店☆ゆう店長のブログ

エクステリア 外構専門工事屋さんのぶっちゃけ☆ブログ 岡山県(岡山市 倉敷市 総社市 赤磐市etc)

まいどー!外構屋のゆう店長ですwww

 

久しぶりのブログの更新です(汗

 

今年は梅雨に入るのが例年よりも遅かったような気がします。先日やっと梅雨明けしたようですね。

 

今回は倉敷市で施工させて頂きました 三協アルミのガーデンルーム ハピーナ のご紹介です。

 

こちらはアルミのフレームやタイルデッキの基礎が完成した様子です。

 

出入り口は1ヶ所の引き違い窓です。両方に出入り口を設ける事も可能なのですが腰壁を作る事で壁側に物を置けるように設計させて頂きました。

 

ガーデンルームやテラス囲い等の商品は、とにかく障害物の確認が必須になります。今回は障害物は少ない方でしたが、折戸の設計で吊元を家側にした場合、画像に写っているシルバー色の換気扇が干渉します。まぁ、干渉を防ぐための方法はいくつかありますが今回は引き違い窓を付けるという事にさせて頂きました。

 

パッと見た目では簡単に取り付け出きそうなのでつい見落としがちな所です。

 

ガーデンルームをご検討されている方はぜひ参考にして頂けると幸いです。

 

洗濯物を干す事に特化されるのであれば、三協アルミ 晴れもようwith がお勧めです。多彩なオプションで洗濯物を干すための部屋を作る事が可能です。こちらも参考にして頂けると幸いです。

 

岡山でも梅雨が明けて本格的な夏が到来しています。

 

毎日めちゃくちゃな暑さですががんばっていきたいと思います。

ブログを閲覧くださっています皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

エクステリア&外構専門店|株式会社旺三創建までお気軽にお問い合わせください。

 

 


岡山県 ブログランキングへ


ガーデンデザイン ブログランキングへ


社長ブログ ブログランキング