最近、かなり、ブログを書く頻度が
落ちちゃっていますが…(´ε`;)ゞ
3ヶ月記念として、今日のお題は…
『地味に好きな海外ドラマ♪』を紹介♪
『Major Crimes ~重大犯罪課』※
「クローザー」のスピンオフ♪
クローザーも観ていたのですが、
途中で止まっていて(どこか不明)、
シャロン(女ボス)の冷静な交渉術、
前任者のブレンダ寄りの個性的な面々を
うまくまとめあげた、その手腕と人柄を
観ていて好きになりました❤️
フィナーレ間際に「!」なことが。。。
『コールドケース』
重たい事件が多いドラマでしたが、
その事件の背景を観ながらよく泣いた
記憶があります。。。
物語の作り方が好きです。
『刑事ナッシュブリッジス』
ドン・ジョンソン、結構好きなんです❤️
野沢那智さんの軽快な吹替も好き!
去年、リバイバルのニュースを観たけど
どうなったのかしら!?
『チャームド~魔女3姉妹~』
シャナン・ドハーティが出演しているので
観始めましたが、途中で降板。
魔女系はあまり観たことがなかったけど
毎回とっても楽しかったです♪
怖がりな私は、チャームドに登場する
悪魔でも直視できなかった(笑)。
『スキャンダル』
私がたまに求めてしまう恋愛系?とも
云える大統領とフィクサーの秘密の恋。
でも、内容はオリヴィアのスキャンダル
に対するフィクサーとしての手腕が凄い。
秘密の恋の規模が違う(笑)。
『ホワイトカラー』※
天才詐欺師のニールとFBIのピーターの
コンビで知的犯罪を解決!
本当にイケメンなニールは「天才」的な
詐欺師で、みんなを虜にしちゃう❤️
『NUMBERS』※
数学者って凄いって思いました!
「数学で解決?」って不思議だったけど
生まれ変わったら「天才数学者」という
肩書きもよいかもしれない(笑)。
FBIの兄と天才数学者の弟、性格の違う
兄弟の良き理解者の父親の関係が良い!
思ったよりも面白かったです。
『SMASH』※
本当に一番地味に好きだったかも(笑)。
ブロードウェイの舞台のお話。
このようなドラマを観たことが無いので
かなり新鮮でした!
呆気なく終了しましたが(笑)。
タイトルの後に「※」があるのは完走。
他は途中なんで、いつか観たいです!
特に『スキャンダル』が気になる。。。
副題は付けたり付けなかったり(笑)。
私のベスト10には入らないんだけど、
地味に好きな海外ドラマを紹介しました。
この『地味に~』シリーズはドラマ
ごとに書いても良かったかも!?
また、地味に書きたいと思います(笑)。