ママイキ ひろっしゅコーチと行く観劇(感激)ツアーと題して
劇団四季の「美女と野獣」を観てきました。
年末の自分へのご褒美、何にしようかな。と思っていた時に
こちらの募集をコーチがされてたので、しかも託児つき!
初託児だけど、えいや!と思い立って参加してきました。
四季のミュージカルもCATSを中学の時合唱団で観たきりだから、
十数年ぶり!
私は今まで、基本的に観劇とか映画とか「一人で」がパターンだったのです。
泣いたりしてるの見られたり、恥ずかしいですし・・w
今回はパターンを変えてみる、ということで。
複数のしかも初対面の方々と行ってきました。
赤子連れだったので、観劇中以外は初対面にも関わらず
いろいろ手を差し伸べてくださり、さすが、ママイキ受講生は
みんなインド人だわ、と厚かましくもお世話になりまくりましたw
一緒にご参加の皆様ほんとにありがとうございました。
で、舞台は・・一階席のど真ん中で、もう、
始まったら己は「無」ですよ。
もう入り込んで入り込んで、一緒に舞台で心は躍っているみたいな。
プロって、幕が下りるまで一瞬も気を抜かない。
完璧にごく自然に魅せるよう、作り上げられた世界。。
なーーーんにも考えず、ただただ感じる。
こんなことって、何年なかっただろうか。
気づいたら1リットルくらい泣いていました。
ストーリーが、とか演出が、、とか、、理屈じゃなく。
すごいですね、ライブって。。
生の舞台ってほんとにすごい。
今、この時間・このメンバー・この空気では「今」しかないのですもの。
同じ題目でもまた次の公演、仮にキャストが同じでも違うものという。
切り取ってDVDにしても、また別物なんだなあ、、。
生きる、「LIVE」ってこういうことなのかなって
肌で感じました。
同じ今は二度とこないんだな。
今まで行ってなかったのを後悔するくらい良かったです。
ちょうど自分もそれを受け取るタイミングもよかったのかも。
今回の企画ではなければ、きっと託児してまで観にはいかなかったので
本当にいい波に乗れたなぁ。
最近、選んだことがいい循環につながることが多いような。
勘違いかもしれないけど・・w
それでも自分が幸せだ、と思うことが一回でも多ければ、
生きていくうえで意味があるのかも。
なんだか、熱く語ってしまいましたがww
そうそう、終わるまで、存在を忘れてた次男坊ですが、
ベテランさんの託児により三時間半の公演中、機嫌よく待っていたようで。
すごい良い感じのシッターさんでしたよ。また利用したいです。
子供も普段思っている以上に、案外たくましい!
また長男ともライオンキングとか行きたいなあと思います☆