やさしさにつつまれたなら・・・

やさしさにつつまれたなら・・・

やさしい気持ちを送り届けられることができるように。
そして”生きにくさ”を抱えながら生きる中で伝えたいこと。

「心のビタミン」

悩みながら、迷いながら、それでもよりよい生き方を求めている人へ、ささやかな力になれる、「心のビタミン剤」になる、そんなメッセージを届けられるブログにしたいと思います。




 6月の初めにブログを書いてからまもなく、体調がおかしくなり、右目の上と、頭右半分がひどく痛みだしました。

翌日には、顔が腫れて、右目が塞がり、痛みも今まで感じたことのないくらい強くなり、何とか2日仕事には行ったものの、

ダウン。「帯状疱疹」でした。

数日は、痛みになすすべもなく、仕事もまた休むことになり、もう情けないやら辛いやら。

 

痛みがMaxのころ、ちょうどすごく楽しみにしていたMLBのドジャース対ヤンキース戦があって、久々のヤンキースタジアム、ピンストライプのジャッジの活躍、山本の力投などに、少し気を紛らわせてもらえました。

 

それにしても、どうしてまた。

気を取り直して、と思っていたのに。

 

職場からも、そんな身体の状態で仕事が大丈夫なのか?と。

経営者の立場としては、そんな不安定な人に仕事してもらいたくない、給料も払いたくないというのが、それは当たり前のことで、今の自分は、仕事をする資格さえない人間なのかという現実を突きつけられた思いです。

でも、病院代、薬代とお金が飛んでいく中、仕事を休んだ分収入も減ってしまいで、これからが、本当に不安になってしまっています。

 

やっぱり、自分はダメだ。

何だか本当に、自分の何もかもがまた嫌になって。

人と接することが辛くなっての日々が過ぎて。

 

この間、さらに自己嫌悪に追い打ちをかけることがありました。

財布、落としてしまったんです。

クレジットカードは入れていなかったのですが、各種ポイントカードやプリペイドカードは再発行しなければならず、自分には貴重な諭吉さんも入っていたのですが。

もう本当に、何やってるんだろうで。

 

それでもやっぱり、この今の情けない、ダメな自分と向き合うしかない。

やっぱり、ここからまた、やっていくしかない。

ダメで止まっていちゃ、やっぱりダメだから。

 

 パリ五輪が始まりました。

政治的背景や、複雑なものもありますが、やっぱり、選手一人一人が、今までの思いをぶつけてほいしいと思います。

MLBも後半戦に入り、ビックリするようなトレードもあったりですが、熱戦を期待してます。

ドジャース22番カーショウが先日復活の登板。感涙でした。

 

まだ、痛みとあざが残っていますが、気持ちを上向けてです。