特別定額給付金(10万円)
〜大切なお知らせ〜
お世話になっております。
新型コロナウイルス感染症対策で一律10万円を配布する「特別定額給付金」の大切なお知らせ。
(市区町村ごと)
◉申請可能期間
受付開始日から3カ月以内
【早めに必要資料を準備しましょう。】
◉申込方法
郵送
市区町村から郵送される申請書に必要事項を記入し、下記の必要資料①②とともに返送
オンライン
《マイナンバーカードをお持ちの方のみ》
「マイナポータルサイト」から申請可能
必要資料は②のみ
◉必要資料
▶︎ 下記 2点 ◀︎が必要となります。
①申請者(住民票の世帯主)の本人確認書類の写し
《下記のいずれか》
・運転免許証のコピー
・マイナンバーカードのコピー
・健康保険証のコピー
・年金手帳のコピー
②振込先口座がわかる書類
《どちらか1点》
・通帳のコピー(口座番号が書かれた部分)
・キャッシュカードのコピー
通帳、カード等、原本を送らないようにご注意ください
詐欺にご注意
給付金に関連して、国や市区町村が下記のようなことをすることは【絶対に】ありません。
●ATMの操作をお願いすること
●手数料の振込みを求めること
不審なメールは、URLをクリックしたり、添付ファイルを開かないでください。