昭島倉庫が紹介されました。
当店の昭島倉庫が、現在発売中の雑誌HUNTに紹介されています。
完全予約制・・偉そうにすみません・・
中央林間店舗と昭島倉庫、相変わらず行ったり来たりの日々なので、このような営業形態で運営しております。
基本的にはご予約のお客様優先で、どちらかにいますので、電話、メールでお気軽にご連絡ください。
さて、次のイベントは3月26,27日のアンティークス イン ヒルトップファームです。
1月に雪で中止になりましたが、今回は大丈夫でしょう。
そして、その2週後には、おなじみの九段下、ジャンクショーです!
どちらも是非お越しください!
ガジェットモード
これがスタンレー魔法瓶??
こういったネタはあまり書きたくないんですが・・
キャンプ、アウトドアのマスト魔法瓶(水筒)といえば、アラジン・スタンレー魔法瓶が有名ですね。
最近では大手量販店で山積みになっている、スタンレーをよく見かけます。
当店もヴィンテージアイテムとして、昔からスタンレー魔法瓶は扱っています。
ネットでスタンレーを検索すると、いろんな口コミで「スタンレーは保温力が無い!」って書き込みが多々あります。
昔からスタンレーを使われてる人なら、なんのこっちゃ?の口コミで、当方も現行の魔法瓶で保温力が無いって・・しかもスタンレーが??と思っていました。
そもそも、アラジン・スタンレーは、その頑丈なボディと保温力がウリの水筒です。
ご存知の通り、オリジナルはUSAナッシュビル製で、現行品はすべて中国製ですね。
店でスタンレーを扱っている以上、あまり思わしくない書き込みが多かった為、個人的に現行中国製のスタンレー1Lサイズを購入して、オリジナルと比較してみました。
現行がちゃちだとは思いませんが、オリジナルに比べ質感も違うので、ちょっと違和感が・・・
さて、熱湯をそれぞれ注いで、その違いはすぐに分かりました。
現行中国製はすぐにボディが熱くなり、まるで湯たんぽかよ?って状態に対し、オリジナルUSA製のボディは冷たいままです。 ボディが熱くなるって事は、熱を外に放出してるってことですよね?
そのまま12時間後、それぞれカップにお湯を注いで・・・現行品はすでに冷たい真水になっているのに対し、オリジナルUSA製は・・・熱湯です。(笑)
この現行リプロダクトのスタンレーって何者??
12時間後お湯である必要が無く、見栄えが良くて安価な現行中国製のスタンレーを選ぶのか、本来の耐久性、保温性のある、ヴィンテージ品としての付加価値が付いた高額なUSAオリジナルを選ぶかは、お客様次第です。
このブログをうっかり見てしまった方は、出来れば本物のスタンレーを体感していただきたいとは思っています。
まったく別物なんですよ。
※ いろんな口コミで現行品には当たり外れがあるようで、保温性に問題ない個体もあるようですが・・
私が購入したのははずれって事で・・21世紀にしかもアナログな水筒でこんなのあるんですね。
ガジェットモード
週末のヒルトップファームイベントは中止です!
楽しみにしていた、23,24日のアンティークインヒルトップファームは天候不順の為、中止となりました。
どうやら会場はまだ積雪が残ってるようで、こればっかりはしょうがないです・・
順延日は3月26日、27日になるようですが、確定次第こちらでもお知らせいたします。
週末の当店は昭島倉庫にご来店がある為、フラットハウスカフェ内店舗は休みになります。
ウェブショップには前回も好評だった、オリジナルのフラッグガーランドなどをアップいたしました。
ヴィンテージタッパーウェアなどの入荷もあった為、土日で新商品をご紹介していく予定です。
それにしてもイベント中止は残念でした! 3月にこの会場でお会いしましょう!!
ガジェットモード




