There are no darktimes

There are no darktimes

日常をぐだぐだと。

Amebaでブログを始めよう!
タイトル通りスタバにいます。


待ち合わせ前の空いた時間、だいたい一時間未満の時にカフェで時間潰しって定番ですよね。


とか言いながら、僕はだいたいぶらぶらそのへんを歩くことが多いのですが、
今日みたいに連休明けで正直動きたくないときに、カフェで時間潰しをするわけです。

ようは自分が弱っていて、かつ時間が中途半端に空いた時にしか行かないという、ある意味特別な空間と化しています。

なんか、スタバってお洒落すぎるしね。

っていう、どっか落ち着かなさと音楽を聞きながらマンゴーフラペチーノを楽しむひとときでございます。
昨日、地下鉄を待っている時の話でして、僕は乗り物待ってるときは上着のポッケに手をつっこんで待つ癖があるんですよ。

そん時に違和感を感じまして。

タバコ、ある。

iPod、ある。

携帯、……?

ない…?

ジーンズのポケットを探っても……無いんですよ。

あー、電車乗ってるときに本読んでたから、本をリュックにしまうついでに入れちゃったかな。

リュックに……ないんだよなあ、やっぱり。


不思議とそこまで焦ることもなく、これから仕事行くから探す暇もないしもう、しょうがないか。

ってな感じで、誰かが届けてくれるだろうと思い、職場に行きました。


仕事中も普通。
あ、時間が見れないのは不便だったかな。


でもって、仕事帰りに駅まで行って携帯の安否を訪ねる。


以下は、結果からの推測である。


僕の携帯は隣の駅に届いてました。
本日の朝に。

ってことは、昨日の19時くらいから、朝の8時くらいまで携帯は電車内にずっといたことになる。

ただ、拾った人は座席の上にあったというが、一部パーツの剥離、本体の傷、ちゃんと閉じない程度のゆがみを見るに、けっこう散々な目にあったみたいだ。

でも、メールもネットも、電話もできるのでそこは幸いなところ。

あと、悪用もされてないみたいなのでそこも幸い。


ただ、今回のことがあって、良い買い換え時なのかなあと思ったり。
auだし、iPhone5にちょっと憧れる。
しかも給料日に誕生日は明日だぜ。

嫌でも意識しちゃうよね。
知的渇望!

思えば何年も離れていた気がする。

時間が無いし、
疲れたし、
とか言い訳ばっかり。

その何年がもったいない!

というわけで、紀伊国屋書店に襲撃。

すでに、開店前別の本屋で4冊程買っている。

さあ、何冊増えるか!