セキセイインコのAQUAくんとグンちゃんLOVEな生活

セキセイインコのAQUAくんとグンちゃんLOVEな生活

大好きなグンちゃんの事や可愛いアクアくん(インコ)のことなど…
気まぐれに書いてまぁ~す♪

※当ブログで使用している画像、動画、歌詞などは個人で楽しむこを目的とし、権利を損害する使用目的ではありません。
全ての著作権は著作権元に帰属します。

Amebaでブログを始めよう!
久々のブログでとても辛い事を書く事になるなんて…。
でも、ちゃんと残して置きたいので書こうと思います。

我が家の可愛い可愛いアクアくんピンクハート

実は今、胃ガンと闘ってます。

先月末に嘔吐し慌てて小鳥の病院のふじさわアビアンクリニックへ連れて行きました。

マクロラブダスになっていました。
しかも難治性だと…。

健康診断をさせてあげれなかった事をとても後悔しています。
でも残念ながら私の家の近くには小鳥の病院がないの!
ここは?というような小鳥も見れる病院はあったけど、信頼は出来ない。
そうこう悩んでいたら時は過ぎ…。
アクアくんに辛い思いをさせてしまう事になってしまった。

治療と注射の為に毎週日曜日に藤沢へ通いました。
なかなか菌が減らない…。
そして何故か木曜日か金曜日くらいに吐いたりして体調が悪くなる。
食べたり食べなかったりで体重がどんどん減ってしまう…。
健康な時は34グラムだったのに…。
何となくダーとそうじゃないかな?と予想はしていたけれど、先生に相談したら『注射の効き目が切れる頃なのかもしれません。』と。

そして13日から入院して、まずは徹底的にマクロラブダスをやっつける為に5日間毎日注射を。
ちなみに体重は26グラムガーン
同時に吐き気とあまりご飯を食べなくて(気持ち悪くて食べれないのね、きっとえーん)強制給餌をしてもらう事に。

入院させるとき糞がタール便だった。
なので先生から、『胃から出血してますので、かなり進行していると思います。もしかしたら胃炎や胃ガンの可能性があります。』
というお話がありました。
それを見極めるための入院でもあった。

13日夕方、病院へ電話して聞いてみると、やっぱり吐いてしまうと…。でも粟穂を少し食べてる様子。
でも食べフリをしていたらしい!
だから体重増えないんだぁショボーン

月曜日にまた電話。やはりあまり良い状態ではないとの事。
胃ガンの兆候のそのうの辺りが膨れてくる症状もあると…。

アクアくんに申し訳ないのと可哀想なのと、後悔やら色んな思いが溢れてワンワン泣きましたえーん
心配したお母さんが家に慌ててくるくらいに。

火曜日は病院がお休みだけど、入院してる子のお宅へは電話連絡をもらえるので、
夕方電話があり、非常に良くないですと…。
アクアくんは毎日本当に頑張ってます。只ほぼ胃ガンに間違いないとの診断がガーン

色々お話して迎えに行った方が良いかもしれません。とあったので、急遽水曜日に仕事を早上がりしてお迎えに行ってきた。

もう入院させてからは毎日気が緩むと涙が出ちゃって、仕事するのもいっぱいいっぱい。
仕事なんて全然手につかない。

そして迎えに行くと…。
頑張った証をお顔につけてアクアくんは私を待ってましたハート
でも確かに元気が前よりない…。
先生からは、いつ何があってもおかしくない状態ですが、本当にアクアくんは頑張ってます。と言われました。

アクアくんの前では泣くのはよそう!と心に決めていたから笑顔で迎えに行ってきた。

アクアくんの前では泣かないのもそうだけど、ネガティブな発言もやめようと決めた。
(あぁ…。や、辛いね…。とか)

家への帰り道、アクアくんは家に帰るのがわかったようで喜んでいるように感じたむらさき音符
そして家に着いてリビングへ入ると、今まで寝ていたアクアくんが首をニョキっとして辺りを見て、あっキラキラ家に帰ってきた音符と見回してからまた寝ていた。

寝ながら時々フラ~ってなると見ていてドキっとしてしまう。

辛いのか、ほとんど目を閉じてる。
たまに粟穂やシードをついばむ。

でも足や体の自由がきかないようで、掻いたりするとふらつく。

だけど家に帰ってきてから、一生懸命頑張って生きようとしてくれているのがわかるおねがい

本当に良い子だな、アクアくんはハート

19日から連休があるから、お願いだからママに一緒に過ごす時間をちょうだいお願い
それまで一緒に頑張ろ❗


 いやぁ~、めっさ久しぶりに書いてるわ…私。
年明けて書いてない気がしますけども…理解不能
只今ちょっとやらないといけない事がございまして、ちょっと大人しくしてたんだけど…

もう限界だぁ~ドカーン

って事で、今日はちょこっと解禁はぁと
WPSにも3ヵ月ぶりくらいに行ってきたぁピース!

グンちゃん、突如来日して広島入りしたねぇ~きゃはっ♪
夕方からウナギちゃん大慌てだよね汗
前日に来るとばかり思い込んでたからビックリびっくり

TEAM H広島へGOGO~音符♪

 
さぁ、いよいよパーチーが始まるねっウインク
でも私は来月のセンイルまで我慢…我慢…

で、あまりにビックリした事があったものでブログ書いてるのよぉ!!

それは…グンちゃんのヘアースタイルよっ星

最初はいつものように後ろで一つにまとめてるんだとばかり思っていたら…


ポニー 1


アレっ顔文字(+´・_・`+)ン?  ポニーテールakn 
グンちゃん、ナムジャ(男の子)だよねぇ?
とは思ったんだけど、でも全く違和感ないんですけどっぷ
むしろ可愛いしラブ

ポニー 2

 

こんなにポニーテールが違和感なく普通に可愛いナムジャなんているのかしらkonatu
時々女の子よりも可愛いからジェラシーだわっshokopon

で、変わらず内股健在ぷぷッ(笑)

ポニー 3

 

グンちゃん内股だけど、ウチのアクアくんもメッチャ内股…苦笑
アクアくんもナムジャなのにねぇsei

お弁当つきアクアくん

 

いつもこんな風にお口にお弁当つけてますインコ
もっとスゴイお口の時もあるんだよ苦笑

おっと、こんな時間だっ!!
お仕事だし、寝なくちゃすやすや

バイcri~はーい

またもご無沙汰で…
埼玉行ってきたわよぉ~ハート ←今さらだけど。
なかなかウナギ国の夢の世界から現実へ戻ってこれずに、抜け殻症候群だったワケですよ苦笑
なので埼玉レポは…しばし書けませ~ん汗
多分年末までお仕事が繁忙期なので、ピグでさえ絶賛放置中だからレポ書けるわけがないっ!!
と言う事で、気長にお待ちくださいねぇ~はーと

えっと、しばし色々放置中だったから心配してくれてるフレちゃんがいるかも?blue と思い…
毎日忙しいけど元気ですのでご安心をニコ
バセドウも数値は相変わらずだけど、数値関係なくこの冬は調子がいいからっ音符
グンチャージも出来て心も元気いっぱいラブ
今もアップルヘアーりんごでブログ書き書き…

ひとまず埼玉レポすっ飛ばしてこのネタを…今日から韓国でディナーショーが始まったねきゃー
ウナギとの約束は必ず守る素敵なプリンス千秋の王冠
このディナーショーもウナギとの約束だからねっはぁと
もう始まってるみたいだけど、本日はソウルのロッテホテル。
休憩時間にMINちゃんのツイみて私もソワソワネコ ハッピー

スタッフMINちゃんのツイより画像だけ拝借…

ロッテホテル 
ロッテホテルだからグンちゃんお出迎えなのねえへ
韓国ウナギちゃん、いいなぁ~ハート2

ディナーショー のぼり

ソウルディナーショー入口? 

ホテルじゅうがグンちゃんでいっぱいじゃーんニャハー

ディナーショー 看板 

ソウルディナーショー入口 
このポスター欲しいわっハート
おみやの中にいれてくれないかしらねakn

ソウルディナーショーおみや
で、これが本日のおみやらしいけど…♪

ソウルディナーショー 1
お席にはグンちゃんが持ってる自分の名前が書かれたカードと招待状がおいてあるって事かな?
私の翻訳機イマイチなんで……汗
今日もキレイなおでこだわぁにへ

ソウルディナーショー 2 
グンちゃん得意の『チャララ~ン音符♪こんなのもありますよはぁと
な感じで見せてくれてるコレはプライベートなフォトブックと映像DVDですってaya
一緒におみやに入ってるんだって~きゃはっ♪

日本では2013年
1月20・21日にホテルニューオータニ大阪(鳳凰)
1月23・24日にグランドプリンスホテル高輪(飛天)←チングいわく、プリンスだけにココなの? って。なるほどぉ、って思ってしまったわ。ププッぷ
料金は税抜き¥45000(コースディナー、ディナーショー限定プレゼント含む)
なのよねぇ~星 ★ ☆ ほし

20周年をグンちゃんと一緒にお祝いしたいっshokopon
行きたいわぁ~ひよこ