気が付いたら業界歴37年に突入していた。
そして、ほぼ放置してたブログ。
この業界に入ったきっかけは、あるアーティストのコンサートを見てから。
最初はコンサートの搬入、搬出して本番中は会場の警備員。コンサート警備員してました。
警備員も半年もしない内に搬入、搬出なんかのチーフしてました。
そのあとは、コンサートのプロモーター、イベンター直属のバイトしていて、又、半年もしない内にチーフしてましたね。
コンサートスタッフって仕事です。
当時から自分から動いていたし、手が空いたらスタッフに聞く?運び終わったら走って戻れ!って声掛けしていたし、知らないことは自ら突っ込んで行く。
普通にバイトチームだけ仕切ってたら
ある舞台監督に全国ツアー行く?って誘われて。
いやー、行っちゃったんでよね。
今でも忘れないPERSONZのホールツアー。
もー、ボロボロ。大道具が1人いたかな?
つむら工芸さん、名前は忘れました。
舞台監督兼、大道具兼、映像兼、スモークマシーン担当みたいな。
まじですよ。初ツアーで1人でやってました。今では考えられないでしょ。
映像はLEDではなく、16mmフィルムの映写です。
めちゃくちゃ緊張するんだよオープニングの映写って。フィルムの管理もしてたし。
このときの舞台監督は今、リアルタイムの社長です。
精神的に鍛えられました。
あー、やばい。PERSONZを聴きたくなってきた。
ツアーもやりながら、ホットスタッフプロモーションやフリップサイド、ルルティモのプロモーターと直属バイトしてました。
まだ、大道具は、やりたいとも想ってない時代。

