和室スキマの補修 | i-cube 2世帯同居生活 

i-cube 2世帯同居生活 

一条工務店で新築しました。
これから家を考えている人のためになれば幸いです。

こんばんは。がちゃっぴです。


月曜日の積雪がまだ歩道にはびっしりと残っているため、毎日徒歩で通勤していますが歩きずらいため登山靴で通勤をしています。


早く溶けて自転車で通勤できると楽になるのですが、今週末にまた寒波が来るそうでどうなることやら・・・。


発電もゼロ行進が続き、年の初めから残念な結果になりそうです。


さて、今日の夕方ですが一条工務店の人が家に来てくれました。


和室に隙間が空いている件でチェックしてもらいました。

私の家の和室は3枚ふすまですが、外すときは中央でやらないと外れないと聞き、勉強になりました。


ふすまの下にドライバーを入れて調整するところがあり、色々と直してもらいましたが・・・

暗い和室からふすま越しにリビングを撮影しましたが、やはり隙間は改善されませんでした。


ある程度はよくなったのですが、完全に直してもらうために改めて業者の人に来てもらい、レール下を削ることになりました。


この他、お風呂の窓枠のコーキングがなくなっていたため、補修をしてもらいました。


一条工務店の人も忙しいと思うのですが、2年以上も前に引き渡した私たちに嫌な顔せず対応してもらい、良かったです。


今日は子どもたちが夕食前に寝てしまったので、明日早起きをして子どもたちと触れ合おうと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



それでは皆様、ごきげんよう。


にほんブログ村