キッチンの排水口詰まり | i-cube 2世帯同居生活 

i-cube 2世帯同居生活 

一条工務店で新築しました。
これから家を考えている人のためになれば幸いです。

こんばんは。がちゃっぴです。


今日は妻と「子どもたちを早く寝せて、二人の時間を過ごそうか」と約束し私は息子と絵本を読み、妻は娘と絵本を読んでいたのですが・・・


二人とも絵本を読みながら寝てしまいました(;^ω^)


撮りためている相棒とか孤独のグルメを見るのが楽しみだったのですが、絵本の読み聞かせは子守唄以上の威力がありますね・・・。


妻とは明日、一緒にドラマを見ようと思います。


さて、今回は家の台所の排水口詰まりの記事です。


我が家も住んで2年以上が経ちますが、一度も排水口の掃除をしたことがありませんでした。


最近、キッチンの排水口の流れが悪いなと思っていて、
前にパイプクリーナーという液体ジェルを買って使ったことがあったのですが、効果は無く、どうしようかとネットで調べて、最も簡単な方法をやりました。

排水口をふさぎ、シンクいっぱいまで水を溜めてから一気に排水する方法です。


効果はあったようで、詰まりは改善され、流れは良くなりました。


後で排水口に重曹を入れ、洗浄したので大丈夫かなとは思います。


他にも鍋一杯の熱湯を一気に流す、クラシアンに電話する、薬品を買ってパイプを掃除する、など色々方法はあったのですが、手軽な上記の方法でやりました。


今週末は遠出せず、久しぶりにゆっくりとした週末を過ごしました。


娘と縄跳びをやったのですが、2週間前までは1回も跳べなかったのですが、今日一緒にやったら30回跳べるようになっていました。


かなりの進歩で嬉しくなりました。


明日は娘の机が届く日なので、娘も今から楽しみにしているようです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村