2回目の生還記念日 | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。



早いもので、社長しゃんが、心臓の手術をした日から今日で丸2年が経ちました。

過去のブログにも書きましたが、この日を私たち夫婦は、生還記念日と呼んでいます。

ちょっと今日は長文になります。すみません。



2013年9月30日、社長しゃんは、心臓の大手術を乗り越えて、このツチノコボディーに、そして、私たちのところに戻って来てくれた。

本当によくがんばってくれた。
これで、もう大丈夫だー!と思った...。


今度は、忘れもしない2014年10月31日ハロウィーンの日に、かかりつけの病院で行ったエコー検査でまさかの結果!

先生の「腎臓に無エコー領域があります。大至急、JASMINEさんに連絡して、精密検査を受けてください。」という言葉が、不気味に脳内に響き渡る...。

ゾンビなんかよりずっと怖かったよ!!!(゜ロ゜ノ)ノ








そして、精密検査の結果「多発性嚢胞腎です。ごはんを療法食に切り替えてください。」とまさかのご指示。

あんなに手作りごはん喜んで食べてたのに、あんなにハーブ好きだったのに泣く泣く止めた...。

そして、療法食を出すも、グルメな社長しゃんがご納得されるはずもなく、程なく食べなくなりました。







そうこうしてるうちに、だんだん嘔吐の回数が増え、年末に突入。不安な年末年始を迎える...。

そして、年明け早々の精密検査で、「慢性腎不全です。犬がこの病気にかかると、もう長くありません。もって数年、早いと1ヶ月です。」とまさかの余命宣告!

私たち夫婦に激震が走りました。

この日から、私たち家族の新たな闘いが始まりました。

「余命宣告されたけど絶対あきらめない!」
そう心に誓うと 、どんどんいい情報や先生方、応援してくれる方々が引き寄せれてきました。







そんな時、当事かかっていた別の病院でホモトキシコロジー治療に出会いました。

これがまたすごくて、この時は、点滴と療法食とお薬でしたが、このホモトキシコロジーを取り入れることで、社長しゃんの腎臓の数値は、あっという間に基準値に!!!(゜ロ゜ノ)ノ

3.6もあったクレアチニンが1.4まで下がったのです!

す、すごい!

これには、余命宣告をしたJASMINEの担当医の先生も「まりもちゃんの回復ぶりには、こちらもビックリです!」と驚きの色を隠せないご様子でした。








おさんぽも、以前はあまり歩きたがらなかったのに、「もっとあるくでしゅ!まだかえらないでしゅ!」って、ご覧のとおりです。(^_^;)

満ちまるくのアニマルコミュニケーターしばさんに教えていただいた「元気で長生き」の言霊パワーと湧水の流れる川のパワーももらったね。(*^^*)








そして、私のハーブの先生であるmikaさんのご指導で、少しずつハーブも復活させました。

ハーブは、デトックスや、ビタミンや鉄分など必要な栄養素を与えてくれるサポートをしてくれます。

ハーブ復活させた時の社長しゃんの喜ぶ顔が忘れられないです。(*^^*)









ただね、やっぱりごはんが大事なんですよ。

医食同源という言葉をつくづく実感しました。

療法食だけでは、腎臓の数値は下がっても、貧血気味になったり、栄養失調気味で元気が無くなったり、コレステロールが500になったりと、腎臓以外の他の数値がメチャクチャでした。しかも、元気もなくなってきたのです。

そして、ついに今のホモトキシコロジーでお世話になってる先生のお薦めもあり、手作りごはんに切り替えることに。

いい先生に出会えてよかった~。(*´∇`*)








すると、社長しゃんは、みるみる血色も肉付きも良くなり、何よりすごく元気になりました。ね、いい顔してるでしょ?(*^^*)

そこから、須崎先生の手作りごはんの本を買いあさって、ペット食育講座1級を目指し、ついに1級に合格。(*´∇`*)


ただ、今度は、元気な社長しゃんとは、裏腹に腎臓の数値が上がってきてしまいました。


実は、この時が一番辛かった。混乱と葛藤と不安で精神的にかなりまいってました。
でも、希望は捨てきれません。







そして、ついに須崎動物病院の須崎先生による根本治療をスタート。

専用のチョッキを着て、バイオレゾナンスチェックとトリートメントを受ける社長しゃん。

病原菌や重金属、炎症反応など何に反応するかで、病気の原因を突き止めトリートメントしていただきます。









事前に送ったバンザイ写真には、落書きのようにカラーペンでどこの臓器に何の病原菌反応が多いかがわかります。


そして、経絡注射を3ヶ所打っていただき、身体の流れを良くします。







そして、家に帰ってからが勝負で、
いただいた臨界水を使って家中を毎日除菌、ごはんやお水に混ぜて体内に摂取、
そしてディフューザーを使っての吸入です。&朝晩2回の歯みがきね。(^_^;)

先生のレポートに「症状や検査結果に一喜一憂することなく、やるべきことを淡々と続けてください。」と書いてあり、意外にもこの言葉が、私を力強く支えてくれました。








いつになったら、手応えを感じられるかな?と正直不安になった時、空を見上げたら虹が、それもダブルレインボーが出てました。(*´∇`*)


虹はね、スピリチュアルサインで、幸運の前兆とか祝福とか、今やってることに対してのGoサインとか、「これ以上辛いことは起こさないよ。」とか、「あなたが、がんばっていることが結果を生み出したり、願いが叶います。」という意味なんだって。(*´∇`*)


現に私は、社長しゃんが心臓の手術をする前と手術の日、術後の入院中と退院の日と短い期間の中で合計4回も虹を見たんです!

ふつうそんなに2週間の間で虹見ないでしょ?

そして、今回はダブルレインボー!







社長しゃんにも見せてあげました。(*^^*)
(この日は、夏なのに冷え込んだからセーターを着ています。)

社長しゃん、ダブルレインボーを目に焼きつけてくれたかな?


そして、この後の、2回目の須崎先生のチェックとホモトキシコロジーの先生のところで行った血液検査の両方で、根本治療の手応えを実感することができました。(*´∇`*)


まず、須崎先生のチェックでは、一番多かった、クラミジアがいなくなり、今度は、前回第3位、4位だったカンジタウィルスが第1位、2位になってました。

理想の治療の経過としては、クラミジアがいなくなりカビの一種であるカンジタウィルス→最後はヘルペスウィルスだけというところがゴールだそうです。

ということで、「経過は順調です。この調子で続けてください。(*^^*)」と須崎先生よりうれしいお言葉をいただきました。

血液検査でも、腎臓、貧血、 肝臓、総タンパクの数値全てが全体的にバランスよく良くなってました。(≧∇≦)

これが、ホリスティックの素晴らしいところなんですよね。

木を見ず森を見る。全体を見るんです。
須崎先生も「数値のひとつひとつを見るから深刻になる。全体を見て良くなっていればいいんです。」とおっしゃってました。

本当に療法食を食べてたあの頃より、今が一番元気なんです!(*´∇`*)

腎臓の数値はまだまだがんばらないといけないけど、結果が出てきてるのでますますやる気スイッチ入りました!






おかげさまで、他のワンコと何一つ変わらない高いQOL(quality of life)を送ることができてます。

社長しゃんは、この一年を通して、そして、あの心臓の大手術から生還して私たちに大事なことをたくさん教えてくれました。

今までは、獣医さんの一言や検査結果に一喜一憂して、勧められるまま高いお金を払って、お薬やサプリメントを与えたりしてました。

でも、社長しゃんの身体に合わずに吐いてしまったりして、さらに大混乱。(。´Д⊂)

こんなことではいけないと自分も代替療法で何があるのかリサーチ、勉強したり、病気を未病に防ぐ手作りごはんで身体造りをしたり、ハーブでデトックスしたり、いっしょに運動したり、マッサージで代謝をよくしたり、飼い主ができることがたくさんあることが、みなさんのおかげでわかりました。

もちろん寿命とかあると思いますが、あきらめないことでミラクルが起こったりすることがあることも学びました。

ポジティブなイメージがポジティブな結果を引き寄せるんですね。(*^^*)

これからも、獣医さんにはお世話になるので、獣医さんを全否定するわけではないですが、自分でできることは 、日頃から自分でやる自立した飼い主を目指そうと思いました。

社長しゃん専属のヒーラーさんになれるといいな。(*^^*)





そして、何よりみなさんの応援も私たちの大きなパワーになりました。本当にありがとうございました。

今後ともどうぞ社長しゃんの応援をよろしくお願いいたします。




長文になってすみません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

愛と感謝をこめて。(*^^*)