スキマスイッチの頭ボッコンじゃないほう、の新曲?(全く資料なし)のサビを聴いてるとどうしても相川七瀬の♪すいーっえっもおおおーおしょーん を歌ってしまいます。なんか懐かしいな、っつーか。しゃっくねっつの恋にグラスホニャニャー。


職場で音楽をかけるときに基本は静か目なんですがいろいろ企んでやってます。今は春セレクトで桜関係をちりばめて。アイコが歌ってる、らしいハルヨコイをかけてたらおじさんが帰り口ずさんでました。


これいいね、とかこれ誰?とか聞かせたら一本勝ちです。ノブチカエリです、つったら買った人もいましたよ。ボニピンの昔のとかササガワミワも評判いいですな。

えー、スノボやるんですか?じゃあこんどいきましょうよ、マジで。的な話を含めると春までにあと5回!ムリだろ!何でもっと早く言ってくれないかじゃ。どれを断ってどれをうやむやにしてどれを行くか。まーちゃちゃっと予定が決まるところなんですけどね。この日空けて何時にココに来い。そしたら乗っけてくから、ぐらい楽ーな企画ナイデスカネ。


人間が出来てる人なんてめったにいないよ、ほらみてごらんあの人なんてあんないートシしてあんなじゃん、オレなんて人間できてなくて当たり前。なんてのをテレビだなんだ見てると思う昨今ですが、そんなときに読み返した黒田硫黄の大日本天狗党絵詞。


師匠なんて何百年生きててもあれだものね。でもテーマは天狗といいつつも描いてるのは人間で「わかってるけどそれをいったらおしまいだからいわない」な感じやそれを他者に指摘されないように生きる、または指摘されても大丈夫なように自分の中で利理屈づける為に迷走する感じ、それによって生まれる矛盾や懊悩なんかがすげー人間臭くていいです。日本語おかしいですかね。


まーできる範囲でいろいろやってこうとおもいます ただ「ニンゲンできてるねー」とは当分いわれないでしょうね。

友人が独り暮らしを始めました。買うもんが色々あることを知って、そんなかでも色々好みで選べることを知って、人が生きてくにはこんだけのものが必要で今まで集めてきたゲーセンの変なヤツとかキャップについてる変なヤツとかがいかにいらないかって事を知っていく最中な模様。ホームセンターで長時間悩んで通販のカタログ見てこんなんあんねやー思うて部屋に合うの合わないのを考えるのが楽しいそうです。イートシコイテなにをいまさら、とも思うがいろんな人がいるわけでがんばんなさいよ、と思う。自分の18の頃を思い出しました。 オレも部屋の模様替えしよっかなー。


いたずらにハンズでもつれてってあれやこれや迷わせたいです。イケアとか連れってって発狂させたいです。そしてそのまま置いて来たいです。

今年うまくしたら車を新しく古い車に?しようと思うてたんですがー、やは~めた。車を買っちゃうよりかそれ相当のお金を持っていたほうがいいような気がしてきました。今の車も全然動いてくれてるし。今回パスした次の車検のときにはわからないけどね。素敵女子を乗せるにはカックイー車のほうがいーかも知らんけど、まーそんなん最近ないし。わははははーあ。


日産パオが欲しかったんだけど諦め。また縁があったらね!強い意志の表れとしてミク○イのパオラブ!なコムニチーを退会します。ぐっばいニューカーライフ。

知人に働いておらず、趣味のゲエムをしてパチンコ、スロット、及びその勝ち分で生活してるものがいるんですがまー、それはいいとしてこないだそいつの話になって


ある意味すげーよなー、でも例えるならさー、あいつってヌスタンでうちらみんな捕まっちって牢屋(主に砂場)にいるのにあいつ一人逃げ続けてるようなもんだよなー、と。どこまで逃げてんだよと。もー帰りてーしはやくつかまれよと。そんでぜってーウチラの事助けようとしてねーだろと。タンテイも探すのメンドクサくなってっぞと。


彼の生活環境がいつ、何を原因にして変わるのかヒジョーに興味深いところです。


友人が久し振りにゲーム買ったらわかんなくってそいつに聞いたら「そんなの基本」といわれて「おまえは人生の基本がなってねえ」と思ったそうです。


ヌスタン、刑泥の名にピンとこない人、地元の子供の遊びです。

インスタントラアメン、を出すお店がありまして興味があって連れ立っていってみました。


食べた時に気付きました。「インスタントらアメンを出すお店」に興味があってもインスタントラアメンに全く興味がない事に。もちろん食っても普通のアレ。うまいもまずいもないですわな。お店の方にどうですかと朗らかに訪ねられてどうって・・と困った。「あー、うまいっすよ。ニッ」 出来た。オトナの対応。ふう。


ところがどっこい連れにはそんなこんなが手にとるようにバレてたらしく帰り道細かな心の動きまで言い当てられました。心許した人達にいわせるとオレが興味ある物事かどうかは様子を見れば100%わかるそうです。やあね。


インスタントラアメンなら縁側でみんなで鍋にぶち込んで飲みながら食った方がたのしいぜー。と思ふ。寒さが和らいだらやろっと。


そうだ!そしたらその店でらーめん買ったろ。そんなつかいかたならいーんじゃないかな。

いらないものはぜーんぶ捨ててサッパリしよう。シンプルに凛として生きよう。何がいる、何がいらないのかを考えよう。捨ててできた隙間に新しく詰め込む何かを見つけよう。


好きな本を買ってって、たまってきたら読んだらもういいやとかそんな面白くなかったや、な本を集めて売って、そのお金で気に入った本を一冊買いましょうと。そうやってマイベストゴールデン本棚ができていきますと。生きるって事はそー言う事だと思います。例え悪いですけど。

オナカ痛くてぬーっ!ってうずくまった時になぜか頭に浮かんだのは1,2回しかいったことのない小田原城。


スーパーで買い物してて甘酒を手に取ったときの独り言「あと820円」・・自分で言ってビックリ。全く意味わかんね。


何考えてるんでしょうねー、オレの脳。