今日は生まれて初めての正社員としての出勤日
中途採用、医療関係。
今まではフルタイムでアパレルだったから
明るくて、笑いながらお客さんと話して
暇な時は仕事やりつつ店長やパートさんと
ワイワイお喋りで盛り上がったり。
なぜ医療関係にしたかというと
今までずっとサービス業だったから
土日祝休めない
夏休み、冬休み、GWない、お盆ない
年末年始も1日も休みなし
ボーナスもない
給料は1日8時間週休2日で
手取り15万。
休日休みや大型連休に対して強い憧れだった。
医療関係でもいくつかは資格なしで働けるから
年齢的にも長く勤めたいし
と思ったんだよね。
私、職場の空気が明るくないと
本当に気疲れするみたい(;ω;)
みんな院長のこと気持ち悪いくらい気遣ってて
その気遣いに有り難みもなくあしらう
いくら患者さんに丁寧でも
従業員を雑に扱うなんて苦しいよ。
4人しかいない、小さな職場で
小さな室内に閉じ込められている状態。
息をするのも苦しい。
せっかく正社員になったし
そう簡単には辞めるつもりはないよ。
ただね、長く長く、働く必要もないかと。
アパレルの時だってそれなりに沢山
愚痴をこぼしてはいたけど
長く働けた。
雰囲気が合わないとはまさにこの事。笑
でもしっかり教えてくれる先輩が
1人いるから、失礼はないように仕事は覚えてやっていくつもりだけどね。
貴重な20代を、この職場に授けていいのか
とか思っちゃうし
先輩おばちゃんには色々ディスられるし、、
なーんかもう。
仕事を覚えたら楽になれるとか
考えたけど
そうでもなさそう。
つらい。
でもまた精神不安定になりたくない。
あいつ心が弱いから仕事も続かないって
思われたくない。
耐えるのよ私。