前回の続き。

ざ、人工物。

まつげエクステ


これが最大に活かされるのは、、、

かなりのしっかりメイクをした時です

その美しく精巧な人工物(マツエク)に負けないくらいの美しく完璧な技術を駆使して作り込んだたプロ並みのメイクをするとバランスがとれて目力が入り目元が引き立ちます。

では、素っぴん、もしくは手抜きメイクの状態だととどうなるか。



目元だけが浮いている目

正解に言えば、目元ではなく、まつ毛のみがヒジキのように浮いて黒々と目立っている( ̄□ ̄;)

したがって、肝心の目目、瞳が目立たない(´・ω・`)
という本末転倒。


盛りすぎで、エクステで目が隠れてしまい、写真を撮っても目が写らない場合もあります(笑)

メイクアップアーティストにとってやりすぎのマツエクは大敵なんです。

だって、それ以上に魅力を引き出してあげる事ができなくなってしまうから。


時々すごくナチュラルにきれいにエクステをしている人に出会いますキラキラ*
技術してくれた人も、本人もがナチュラル思考なんだなと目に浮かびます。

本人素朴な人なのにガッツリ睫毛になっている人に聞くとたいがい、

『施術してくれた方ががギャルのお姉さんでした』

とか。

もちろんナチュラルでは意味がない!という考えの方も今の日本にはすごく多いので、そういう方はそういう考えの技術者のもとに行かないと満足が得られないでしょう。


もしもマツエクをしたいのなら、自分に合ったお店と技術者、しっかりとしたカウンセリングを!