「そんなに器用だと思う?」と答える。

付き合ったばかりの恋人から、
冗談半分で発せられる、「浮気しちゃダメだよー」という
セリフは意外とリアクションが難しいと思いませんか?

このリアクションひとつで、
恋人の機嫌が悪くなり、疑いの目をかけられてします。

「浮気しちゃダメだよー」と言われたとき、
みなさんはどんなリアクションをしているでしょうか?


このような質問をされた時には、
「そんなに器用だと思う?」と自分の信頼度について
相手に逆質問することをオススメします。


そもそも、「浮気しちゃダメだよー」という言葉を分析すると、
この言葉自体は、「疑問文」ではなく、単なる恋人の意見・提言に過ぎません。
したがって、「してる。」「してない。」という明確な回答の必要はナシです。


また、「絶対にしないよ。」と答えた場合には、
どっかウソっぽく聞こえてします。
「この世の中『絶対』ということはそうそうないだろう・・・」
なーんて思われちゃうかも。
逆に疑われ、相手に心配をかけてしまう可能性がある。


さらにまた、「たぶん、大丈夫。」と答えた場合には、
言うまでもなく、恋人に不安を与える。
「『たぶん』ってなんだよー」と確実に文句言われます。


「浮気しちゃダメだよー」と言われたときに、
一番大事なことは彼女に「安心感」を与えること。
(難しいことですが。)


安心感を与えるためには、
「絶対にしないよ。」という明言や「たぶん、大丈夫。」という
中途半端な回答は避けるべきです。


「浮気しちゃダメだよー」と言われたときに、
「そんなに器用だと思う?」と恋人に質問してあげましょう。
相手に「うん、大丈夫だと思う。」など恋人から、
「大丈夫」という言葉を発せさせることで、安心感を与えます。


「そんな器用だと思う?」という言葉は、恋人に対する質問と同時に、
「そんなに器用じゃないよ、分かるでしょ。」という意味も
暗示しているので、不思議と安心感を与えます。


この相手に質問し、相手に答えさせるということで、
安心感を実感させることは非常に大切です。


「浮気しちゃダメだよー」と聞かれた際には、
変に動揺せずに、しっかりと「そんなに器用だと思う?」と逆質問しましょう!

即座に、自分の理想の女性像の性格について答えよ!

「私のどこが好き?」と突然聞かれて、困ってしまう・・・そんな状況は一度くらいはありませんか?このときの答え方についてご紹介します。

その前に、「なぜ女性は『私のどこが好き?』を聞いてくるのか?」を考える必要があります。
それはずばり、不安を感じている女性心理、もしくは「この人は、本当に私のことが好きなんだ。」と実感したい心理があるようです。従って、「私のどこが好き?」と聞かれたときに、大切にしなければならないことは、「安心感」の提供です。


「私のどこが好き?」と聞かれたときに、女性に安心感を与える方法についてご紹介します。


1)即座に答える。
女性に安心感を与えるためには、間を置かず答えることが大切なことなります。考え込むことはNGです。

2)「かわいいところが好き」「美人なところが好き」と見た目について言わない。
このような答えだった場合、「わたしがオバさんになっちゃったら、もう好きじゃなくなるの?」と逆に不安を与えます。見た目に関する部分は、化粧だったり、年齢だったり、「変化」が起こる部分なので、避けた方が良さそうです。

2)内面的な「意外」な性格について答える。
基本的に正確は大きくは変わらないので、性格について、答えることがもっとも安全な選択肢と言えます。さらに、周りの友達が持っているような印象ではなく、その印象とはちょっと離れている「意外」な部分をアピールすることで、「この人は、私のいろいろな部分を見ている。」を安心感を与えることができます。したがって、「意外と○○なところが好き」と表現すると◎です。

3)特に、自分が理想とする女性象の性格について答える。
単に「意外な性格」をアピールするだけじゃなく、それが自分が理想とする女性像の性格について、話をしてください。これは極端な話、相手の女性が自分の理想像にぴったりじゃなくてもOKです。「その性格がいかに素晴らしいかことなのか?」を熱く語ることで、論点を変えることが目的となります。「私のどこが好き?」→「意外と○○なところ。」→「○○な性格の素晴らしさについて」と話を展開できます。熱っぽく語れることで、言葉の信頼度が増し、女性に安心感を提供します。また、このように褒められるうちに、女性は本当にそのような性格に変化していくから不思議です。

4)根拠となるエピソードをひとつ用意する。f
もし、根拠となるようなエピソードがひとつでもあると説得力がまします。しかし、エピソードがなかった場合、「具体的なエピソードが忘れちゃったんだけど、ふとそのように『感じた』ことがあった。」と答えましょう。この「感じた」がポイントです。女性は感性の生き物なので、このような感覚的な伝え方でも納得を得られる可能性が高いです。


「私のどこが好き?」と聞かれたら、それは「相手を理想の女性にする最大のチャンス」です。相手があたかも、自分の理想とする女性の性格を持ってかのようにアピールしましょう。自信を持って答え、安心感を与えることが大切です。

アドバイスせずに、聞き役に徹すること。

ご存じのとおり、女の子からの恋愛相談をうまく対応することは、あなた自身の「恋愛」においても大変重要なことです。恋愛相談により好感度がアップして、女友達を紹介してもらえる機会が増加したり、恋愛相談を経て相談相手と付き合うことになったりするケースもあります。自分自身の恋愛の発展のためにも、男性が身に付けるべき「女の子から恋愛相談を受けるときの3つのコツ」をご紹介致します。


【1】女の子にとっての恋愛相談は、「問題解決」ではないことを理解する。
女の子から恋愛相談は、「問題解決」ではありません。自分の恋の悩みを聞いてほしいだけです。従って、「それは○○した方がいいよ!」と具体的アドバイスをせずに、ひたすら聞き役に徹してください。


【2】女の子に対して、過去の成功体験を聞き出すことで、自己完結を促す。
女の子から「どう思う?」と聞かれても、自分の考えを展開し、アドバイスしないように注意してください。自分の考えを展開しても、相手から「でもなー・・・」と否定されるケースもあります。意見を求められたときは、「過去、好きな人と付き合えたパターンでは、このような状況では、どうしてたの?」と相手の女の子に内在する答えを引き出すような質問をしてあげましょう。自ら導き出した答えが、もっとも納得感があり、自分の行動に結びつきやすくなります。


【3】女の子の声の調子や表情について、自分の感想を伝える。
女の子に対する恋愛相談で大事なことは、「感情」の共有です。感情を共有していることをアピールするために、女の子の声の調子や表情について、自分の感想を伝えるようにしましょう。例えば、「その人の話をしているとき、幸せそうだと僕は感じるよ。」「ちょっと辛そうに僕は感じるよ。」と表現するようにしましょう。このときのポイントは、「僕は感じる」とフレーズを付与し、この発言は「自分の感想である。」ことをアピールし、感情の共有していることをアピールするようにしましょう。