外壁塗装の適正価格は相見積もりが一番!

外壁塗装の適正価格は相見積もりが一番!

外壁塗装を適正な価格でするために一括見積りができるサイトを紹介しています。

Amebaでブログを始めよう!
日常において疲れやストレスが溜まってきたなーと感じると、断崖絶壁で船越英一郎に問いつめられるサスペンスドラマの犯人さながら、私は決まって、宝くじで2億円が当選したと仮定してその使い道を妄想します。そうすることで現実逃避をしている訳ですね。その妄想の中には、『立派なヒゲを蓄えた匠にお願いして実家にドリームハウスを建てる』というものも含まれているのですが、できればたくさんの思い出が詰まったドリームハウスがいいですね。例えば、母親が嫁いだ時に嫁入り道具として持ってきて、30年以上も大事に使ってきた桐タンスの一部を使って、たっぷり収納もできるアジアンテイストで南国リゾートスタイルなチェストを拵えるとか、子供の成長記録として身長と測った年を刻んできた居間の柱を使って、アジアンテイストで南国リゾートスタイルなチェストにピッタリのちょっとした小物入れを拵えるとか、そんな感じがロハスだと思います。今のは冗談ですが、しかし、もし新しく家を建てるのなら、大切な思い出(悲しいことも含めて)を振り返るきっかけがひっそりとデザインされていて、それが穏やかに日々の活力となっているような、そんな家に住みたいですね。

昔、祖母の家にサンルームがあり、ぽかぽか暖かなその部屋で、ゆり椅子に座って転寝しているのが大好きでした。
 可能ならば、ゆり椅子ではなく、天井からぶら下げるタイプのハンギングチェアが欲しいのですが、それには丈夫な梁が必要になります。
 なので、かなりのわがままではありますが、きちっと太い梁がわたされており、ハンギングチェアが下げられるサンルームがある家というのが希望です。
 すべてがガラスでは、台風等に弱いと思うので、それを保護できるシャッタータイプの雨戸と、ついでにたまに換気できる大きな網戸も欲しいところです。

 サンルームがあると、ついつい今必要ではない品物を、そこに放置してしまいがちになりそうですので、収納はきっちり作り、すっきりした家にしておきたいです。
 周りから丸見えというのはちょっと困ってしまうので、三階建て等の天井にあると嬉しいですね。更に、サンルームの下1メートルはすりガラスになっており、上は透明という感じであれば、ラフな格好をしていても、めだたないのではないかと思います。
 まぁ、そこまで趣味に特化した家は、難しいとは思いますけどね……。

私も旦那も車を持っている為、休みの日には車が2台駐車場に置かれた状態になります。そうすると、友人が車で来た場合、駐車する場所がなくて困るのです。
 短い時間ならば、家の前の道路に止めておけるのですが、毎度それでは困ります。気を使って、うちでゆっくり話をすることもできません。
 そこで、3台車が置ける家というのが理想です。

 1階は、ほとんど駐車スペースとなります。駐車スペースの端には、2畳ほどの畳スペースとシャワールームとトイレと洗面台。これで、車の整備をしながら真っ黒になっても大丈夫です。駐車スペースの隣には、申し訳程度の玄関があって、中に入るとすぐに階段があり、階段を上った先……2階にリビングとキッチンとお風呂とトイレを置きます。
 3階には家族の寝室個室があって、その上の天井には、小さいテラスを作って、家族で花火でも見れたらいいな……なんて感じです。

 実際に実現するのは難しいですが、叶うものならばそんな家を作りたいものです。

私は木のぬくもりを感じられる、ログハウスに住んでみたいです。

現在は、賃貸マンションで家族3人で暮らしています。
小さな子供がいますので、騒音には特に気を使います。
犬が大好きなので飼ってみたいと思うのですが、無駄吠えなどの心配もありますので、飼うのを躊躇ってしまいます。

騒音の心配をせず、ペットも自由に庭で飼える田舎の200坪くらいの土地を購入して、注文住宅のログハウスを建てたいという夢を抱いています。

理想は、2階建ての3LDK、総床面積は40坪くらいです。
バーベキューの出来る広いウッドデッキも欲しいです。

ログハウスについては、テレビや雑誌でしか見たことがありませんが、明るく広いリビング、薪ストーブで暖まり家族でシチューを食べる、そんなイメージを抱いています。

妻も私も料理が大好きで、週末は二人で料理をすることもあります。
対面式のキッチンと、独立した調理台があれば、手の込んだ料理にチャレンジするときも広々と使えて楽しそうです。

天窓のあるオープンロフトで、星を見ながら家族3人でぐっすり眠る。
宝くじで1等を当て、いつかはこんな家を建ててみたいです。

私の家は建てて2年くらいになります。うちの外壁はあまりメンテナンスしなくて良いタイプのものを選びました。初期費用は非常に高かったですが、建てた後の外壁塗装などのメンテナンス費もバカにならないからです。
家の近所を歩いていると、あちらこちらで外壁塗装をしているお宅があります。特に最近は以前に比べて多いように感じます。
住宅購入は、消費税が上がる前にと考えている人も多いようですが、外壁塗装も、増税前にしておきたいと考える人が多いのだと思います。わかる気がします。そろそろやるべきだという時期が今であれば、増税前にすると思います。
その他には、ご主人が定年退職をする前に外壁塗装をするという話も聞いたことがあります。定年退職をすると、まとまったお金を出すのは大変なので、働いているうちにやっておこうと考えるようです。うちの場合も、まだまだ先ですが、主人が定年退職する頃には、外壁塗装をはじめ、家のメンテナンスをすることになると思います。