my record -4ページ目

my record

アラサーGLAYファンの日常ブログ。
新米ママです。

今まで、私も夫も用事で不在にする必要があるときは、一時保育or 隣県に住む私の両親を頼っていたのですが、次女が産まれると、どちらもなかなか難しくなりました。。理由は…


【一時保育】
・利用は生後4ヶ月からなのでまだ対象外
・哺乳瓶を授乳回数分の本数用意する必要あり
   (一本しか持ってない…)
・0歳は定員が少なくて予約が激戦

【両親】
・遊べる2歳児はともかく、赤ちゃんのお世話はビビリがち
・高齢で足腰痛めているため、長時間の抱っこを頼めない
・毎回時間とお金をかけて来てもらうのは気が引ける


それでも、
どうしても出かけたい用事があったので、
先日ついにベビーシッターを初利用してみました!


気にはなってたけど、
高そうなイメージがあるし、
手を出してなかった。


でも、両親に来てもらう交通費と手間賃を考えたら、あんまり費用は変わらないことに気づき。

調べてみたら、会社の福利厚生で多少の割引がきく業者があった。

ドキドキしながら予約して迎えた当日。

予約時間は14時〜21時の7時間。

サイトのプロフィールどおり、
時間の10分前には来てくれて、
30分弱引き継ぎをして、外出。

途中、都度メッセージ機能で経過報告してくれて安心。

一時保育でもお昼寝したことなく、家族以外の寝かしつけ未体験の長女が果たしてお昼寝するのかが一番心配でした。

帰宅して報告を聞くと、
「少し抱っこして眠くなったあと、自分から寝室に行ったので、少しトントンしてあげたら寝ました」と!

寝起きもいつも機嫌が悪くて抱っこ必須な子なのに、
「長くお昼寝されていたのであえて寝室のドアを開けてリビングで物音をたてていたら、お目覚めになって歩いて出て来ました」と!

信じられない、その光景。笑
あの抱っこグズリマンが…びっくり


プロの資格( 保育士等 )を持った方ではなかったけど、ご自身の育児経験とシッター経験が豊富だからか、さすがだなぁと思いました。


親に預ける時は、用事が終わったら寄り道せず即小走りで帰宅していたけど、今回は少し時間に余裕をみていたので、ご飯を食べて帰れて、リフレッシュできました。

長く離れた分、翌日以降は娘の甘えにもイライラせずに向き合えて、一緒に居られる時間は改めて幸せだなぁ〜楽しいなぁ〜と思えましたひらめき電球


自分の精神的には、親に預けるよりずっとラクなので、今後もシッターさん活用したいと思います!
既に先の予約2件入れてしまいました。
( 上の子と出かけるために下の子だけ頼む日もアリ )


今回利用したのは、
キッズラインという業者さんです。

新規登録で利用料金が1,000円オフになる紹介クーポン、良かったらご利用ください!
下矢印
kids_1858602610