ジュニアテニス日記 -68ページ目

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

春休みは私もどのくらい動けるか分からなかったし、万が一はソロで行ってもらうことを考慮して、ソロで行ける場所だけエントリーしてました。

日程都合だのなんだので2大会だけ

 

で、2大会目

 

よく考えたら4月の大会だし、電車混むし、昔ほどじゃないけど遅延リスク大だな、、と思い

旦那に頼むも、俺は忙しい微妙だなぁと言われ、結局私が行くことに(仕事はちょっと谷間を抜けたのでいい感じではあった)

 

シードが付き、2Rから登場

SFで県小で上位ポイントもっている子と当たる。

昔、一度だけ対戦したのですがその際は敗戦してましたね。

技術的には問題ないとみているので、メンタルの弱さが露呈した1戦

私の中で、このトーナメントはここが結構ハイライトでした。

優勝も大事だけどそれ以上に次の大一番に対して、勝っていけるかどうか。

結果はやっぱり気持ちがフラットになって集中しているおかげか、勝ち

 

うーん、前のトーナメントで見せたメンタルはちゃんと生きていたのか~と実感。

ということで2大会決勝まで進出

 

決勝は、関東決めしている早の子

どこまで行けるのかな~と思ってたけど、まぁまぁエースもポイントも取りましたが自分のミスも多く最後、風に流されまくったムーンボールが取れなくて負け(笑)

あれは無理笑い泣き

身長欲しいなぁと心から感じましたw

 

なんなら表彰写真撮ったら、娘、対戦相手の肩にも届いてなかったような笑い泣き

かなしー真顔

 

そんな春休みの大会

結果は十分すぎるくらいだったと思います。

 

この次が大一番です。

がんばりましょー