ジュニアテニス日記 -46ページ目

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

結論から言うと、先に調整した”A”を水曜の練習まで運び、感触を見てもらいましたが

どうしても、本人の中では”go!"が出ませんでした。

なんなら、ちょっと固かったらしくそれで少し肩の下の筋肉が痛いと言い始めました。

まぁ固め調整して、しばらく使ってからの感触で評価してほしいということだったので最初はしょうがないのかなという感じでしたが。

 

なので、木曜からの大会はコーチに張ってもらった、以前のガットで行くことになり、初戦敗退

まぁここにきて、色々試し倒している暴挙に出たので致し方ないかな…とも思ったのですが

相手もノーシードのダークホースでした。競り倒して負け。

いやこの子普通に関東大会に居てもおかしくないレベルなんだけどっていうノーシード

(結果、この対戦相手が決勝まで駆け上がったし、単複優勝するでしょう)

 

まぁこのおかげでちょっと時間には余裕ができたのと、まだ腕が痛いともいうので、

緩めに時間を取って金曜に張上がってきたBを試す余裕が出来ました。

 

BはAと比較できるように、同じ調整で出してもらっていました。

 

最初にインドアで打ち、まぁまぁ”B”いいんじゃない?と

私は”B”別に悪くないけど、やっぱ”A”かなぁっていう印象でした。

 

翌日に乾いたクレーでもう一回両方試し、本人の中で”A”は無い という結論が出たようです。

”A”は本来もう少し打って感触試したほうがいいストリングだったんですが、もう本人の中では”B”の感触がいい、この先”A”をもう1回調整したとしてもそれは変わらない

と言い切ったので、見た感じ”A”推しだった私は残念な感じでしたが…

ストリンガーさんからも2本試したって、結局自分にとって感触のいい方しか使わなくなるよと事前に言われていたこともあり、ここで”B”に決定したということになりました。

 

結局ナイロンにもどったやん!

ヲイ!娘氏!あんだけポリポリポリいうてたんはなんやったんや!と思わなくもないのですが

ようやく2週間くらい掛けたこのどたばたも”とりあえず”終わりそうで良かったと感じてます…。

良かったのは、今回各ストリングの特性を教えてもらえたことでしょうか

凄く腹に落ちる場面がいくつかあり、それを知ったうえ事で今後戦い方に生かせる気がしました。

 

ストリングって奥が深い~

 

おしまい